※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが鬱の方どうやって、自分の気分転換をされてますか?教えてくだ…

旦那さんが鬱の方

どうやって、自分の気分転換をされてますか?
教えてください

私は気分転換がうまくできてなくて、毎日イライラしてます。

コメント

ままり

数年前、息子が3歳の頃に旦那が鬱でした。
私は気分転換も上手く出来ないし、こっちが忙しく動いてる視界の中でダラダラされるのが嫌過ぎたので平日は義実家に帰らせていました。

息子にはパパはお仕事だよ〜と伝え、金曜日の幼稚園終わりに義実家へ迎えに行って、日曜日の夕方に送っていく生活を10カ月ほどして社会復帰しました。

うちには義母がおらず、義父と気楽に生活していたのと、週末には家族で過ごせていた事、離れていた事で喧嘩をせず過ごせていたおかげで回復が早かったように思います。

私の性格上、同じ屋根の下に居たら気分転換は出来ないので💦
可能であれば、義実家にしばらく帰ってもらうのも手です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!そうですか〜
    病気だからダラダラは仕方ないとか、話しても一方通行でも仕方ないとか…でも仕方ないじゃすまないんですよね、こっちは!

義実家…
    こちらは父母ともに現在でおまけに弟も居ます…
    あと知られたくないみたいで…。帰る場所はなさそうです。

• 12月3日