※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義実家に布団クリーナー、すのこ、バスマットなど日用品を2万円分…

旦那が義実家に布団クリーナー、
すのこ、バスマットなど日用品を2万円分くらい?
勝手にネットで頼んで送ってるのどう
思いますか?
(私のアドレスのアカウント登録してて
本人は忘れてますが、購入履歴のメールがきます😂)

私に相談してくれたら、まだいいものの…
相談もなし、最近義父の誕生日だったので
プレゼントとして送ったのかな?と
思ってプレゼントなに送ったの?
と聞いたら現金にした、と😑
いくら?までは聞かなかったものの、、
多分まぁまぁな額送ったのかな?と
推測されます。。

子どもも3人いて今からお金かかるのに
老朽化してる義実家の日用品を
購入し、現金の支援もしてるのが
本当嫌でむかつきます、、、

私の両親からはたくさん支援してもらってて
(裕福ではなく、節約に節約を重ねて
孫たちに、といろんなプレゼントや現金を
送ってくれます)
それが義実家からは一切なく、ましてや
勝手に旦那が支援してるのが、めちゃくちゃ
モヤモヤです。

一人目生まれた時にデリカシーない態度で
亀裂が入り義両親が嫌いってのも
あります😂

心狭いですかね?

コメント

あき

旦那さんがお小遣いなど自分のお金でしてるなら100歩譲って許せますが、家計からとかなら絶対嫌です!
ただ、旦那のお金だったとしても全然良い気はしないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようにいい気がしない仲間が
    いてよかったです😂😂
    本当、お小遣い制もいや、と
    言いながら勝手なことばっか
    しやがって、と思ってます😂😂

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

相談無しで2万円は無いですね〜
しかも大きい家電が壊れたから支援とか、これ便利だから使って!みたいなのならまだしもバスマットとか日用品って…
現金の支援もしてるとのことですが、義実家はそんなに困窮してるんですか?😰

家計から出されてるとのことですし、きちんとルール作りをした方がいいですよ💦
誕生日にいくら送ったのかも聞いた方がいいですし、義実家にそうするなら質問者さんの実家にも同じようにするけど?と言うとか。
義実家も息子からの支援をあてにしてそうですし、今後知らぬ間に子供の学費とかまで手を付けられたら嫌ですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当むかつきますよね💦
    義母が癌になって抗がん剤治療を
    するらしく、、、
    まぁ、旦那もへこんでるから
    今はなにも言えないな、って感じです。

    が、私がめちゃくちゃお金に厳しいの
    知ってるから余計なにも言ってこないのかな?と😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん…病気は大変だしほんとに何も言えないですけど…
    だからって日用品送ったり現金支援したりする必要ある?って感じです。
    義母だってガン保険くらい入ってるでしょうに💦

    質問者さんがお金に厳しいのを知ってるから言わない…っていう考えだったら、すごくずるい感じがして嫌ですね😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生命保険会社で働いてたので
    保険はいっぱい入ってるそうです😂

    まぁ、そんな考えだと思うので
    余計いらつきます😂

    • 12月3日
まる

我が家では家系からであろうが全然構いません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです✨義実家と関係性が
    いいとかですかね?

    • 12月3日
  • まる

    まる

    仲良すぎるわけでもなく程よい距離感です😂

    義家族は頻繁に旅行に行って
    欲しい物も割となんでも買えるぐらいお金は持っているのですが、旦那は毎月決まった額のお金をあげてます😂✨

    そういうのも特になんとも思ったことないです🤣

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!
    なぜ仕送り?してるのか
    気にならないってのがすごいです!

    旦那が億稼ぐようになれば
    私も気にならなくはなるとは
    思いますが😂😂

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

NGです🙅‍♀️🙅‍♀️
我が家の場合はお小遣いからだとしても良い気持ちはしないですね🙁💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ嫌な気持ちですよね😑
    私もです😂😂

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

相談なしはNGですし、相談あったとしてもNGですね。
小遣いの範囲内でやるなら何とも思わないですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!
    小遣いならなにも言わないけど
    こっちは色々節約しながらやってんのに
    ふざけんな、って思ってます😂

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

一言、相談はしてほしいですね💦
ただ主さんが旦那さん家族と逆の立場だった場合、自分の家庭も大事でしょうが実家を支えたいと思う気持ちになりませんか?
現状主さん家族からは支援をしてもらっていて、旦那さん側からの支援は一切なく腹ただしいようですが、癌治療など事情がおありのようですし。
考えを改めてみてはどうでしょう。
夫婦関係に亀裂が入ってしまいそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々、義実家は自営業が傾いたときも
    旦那頼りにしてるとこも
    あって、姉もいますが、
    姉よりお金の工面を何度もお願いしてきた
    みたいで、子どもが助けるのは
    あたりまえ、みたいに思って自立して
    ないんだと思います😤
    それなのに、義父はタバコ吸ってて
    金ないやつがタバコなんて吸うなって
    思っちゃいます😂

    • 12月3日