※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言い方ムカつきませんか?言い返したいけど悩んでます。実家から連…

旦那の言い方ムカつきませんか?言い返したいけど悩んでます。

実家から連れてきた犬が2匹います。
入院中や産後すぐは旦那が世話してくれていましたが、私の態度が気に食わなくなったということで2週間もしない頃に急に何もしなくなりました。

体調も万全じゃない中、散歩に行くのはキツかったです。
1人目ほどじゃないですが赤ちゃんが増えて犬たちもなにか感じているのか、今まで以上に甘えん坊になったりトイレを失敗するようになりました。

完母だったので夜間の頻回授乳、一日2回以上の散歩(ストレス発散と粗相を防ぐために)など本当にしんどかったです。

更にむかつくのが旦那は育休中で自宅にいたことです。

私が散歩に行く時は授乳後なのでだいたい息子は寝てました。
旦那も一緒に寝てたりして今思い出してもすごくむかつきます。

今は専業主婦ですが旦那と知り合った時わたしはペット関係の仕事をしており、犬が大好きということを知ってます。
結婚する時も一緒に連れて行っていいか確認したし、1人目妊娠の時も私ができない時は旦那がする約束でした。

話が戻りますが2人目の産後世話しなくなったきっかけは、私の発言です。

朝起きて息子に授乳している間、旦那が他のことをしてくれていました。
二度寝しなよと言ってくれたので息子とそのまま寝ました。

目が覚めた時は10時30分。
犬がいる部屋を確認したら部屋は真っ暗、トイレはうんちとおしっこでいっぱい。
水もご飯もなし(ふだんは7時頃)

皿洗いしてる旦那に、先に犬のことやって欲しいんだけど・・と言ったら一気に機嫌が悪くなってしまいました。
普段から何か指摘するとこうです。

それからもう犬のことはなにもしなくなりました。

そして今朝いつものように子供達と犬2匹連れて散歩に行く準備してました。
娘がパパも行く?と声をかけましたが、旦那が「パパは連れてってもらえないの。ごめんね」と。

は??????じゃないですか?

まるで私が犬の世話させないみたいな言い方、ずるいですよね?

これ以外にも妊娠中、お腹が張ってしんどい時に娘のお風呂入れてくれなかったりして恨みがすごいです。

ほんと嫌いだなって顔見るたびに思います。
妊娠中と産後にされて嫌だったことを思い出さない日は今まで1日もありません。

クリスマスと年明けの誕生日に何欲しいか聞かれてるので、今までのことに関する謝罪を要求してもいいでしょうか?笑

本当に夜中泣けてくるほどむかついてるので優しい回答お願いします😭😭
けど私が間違ってたらそれはそれで教えて欲しいです、、、

コメント

はじめてのままり

わぁぁああああお疲れ様です😭😭😭
完母の頻回授乳な上に1日2回以上のお散歩...🤷🏼‍♀️
え、産褥期ですよね..??
娘さんへの言い方もずるいし..
ほんのちょっと指摘したらへそ曲げて何もしなくなるの、うちの旦那も同じです😇
娘のことも、オムツ替える時に足持ち上げないでって言うただけで「じゃあおむつ替えもうしやんかったらいいんやろ」って言うて不貞腐れてました☺️💢
上手い言い返し方は思いつかないのですが...
ほどほどに頑張りましょ...😭

関係ないけど、子どもの所に🐻33歳がいてるの笑いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭😭
    産褥期に良くもやってくれたなぁという感じです、、、本当ムカつくし許せません🤢
    言い方ずるいですよね?パパは連れてってもらえないんだよ、と言ってたのも聞きました💢

オムツ替え、萎えますねーーー😭
    男ってすぐ不貞腐れますよねw

はあ。頑張りましょ😭🫶

産んだ覚えのないデカい長男です、、、

• 12月3日
にー

モラハラだと思います
旦那にキレられてもキレ返すべきです!強く言えば思い通りになると思ってなめられます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラですよね!!!!前々から思ってました。結婚してから本性表したので許せないです。

何か言われるたびに言い返して私もブチ切れてましたが、最近は疲れてしまってはいはいそうだねーと流しちゃってました。

話にならなくてつらいです。言い返してもまた言い返されて終わりがなくて😭

• 12月27日