※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の上の子に新しいチャイルドシートを検討中。サイベックスパラスGが気になるが、暑さが心配。使っているJoieのi-Arc360°は好きだが、サイベックスの腰ベルトが楽そうとの理由で検討中。

サイベックスパラスGのチャイルドシート
使ってる方いたらどんな感じか教えてください🙇‍♀️

3月に下の子が産まれるので1歳の上の子用に
新しい物を買おうと思っています!
別に今使っている肩ベルトのチャイルドシート
(Joieのi-Arc360°使ってます)でも
全然嫌がらないしむしろ好き?なのですが😂

サイベックスが好きだからという理由だけで
これにしようと思ってます😂😂
R129だと国産のやつだとやっぱり高いし🥺

腰ベルト楽そうだけど夏が暑そうなので
それだけが心配なのですが実際どうですかね?🥹

コメント

mi-re

使ってますがとてもいいですよ😃
簡単に車に設置できますし、子どもを乗せたあとの装着も楽です✌️
今里帰り中ですが実家の両親も簡単✨と感動してました 笑
夏場は仰るようにそのままだと暑そうでしたのでクーラーファンシートを敷いて使っていました😃

ちなみにちょっと私からも質問良いですか😅?
諸事情があり娘が使っていたチャイルドシートを処分してしまったのでジョイーのアイアークを新たに購入したのですが使い勝手はどうですか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🤍

設置が簡単なのと装着が楽なのは魅力的ですね☺️
    夏はやっぱり暑そうですよね🥹クーラーファンシートや扇風機で対応するしかなさそうですね🤔

下のお子さんに使う予定ですよね?😆
    新生児から今までずっと使ってますが不便全くないです✨回転レバーも横についてて使いやすいです!シートベルトの金具を引っ掛ける穴が両サイドにあるので下ろす時にそこに引っかければ乗せる時も楽です😊
    しいて言うならリクライニングがあんまり効かないかな?というくらいで新生児とか小さいうちはそんなに長時間車に乗せる事もないのでうちは特に困りませんでした☺️

• 12月3日
  • mi-re

mi-re

そうです!下の子用です😄
    リクライニングはちょっと気になっていましたが確かに新生児期はそんなに車に乗せないので問題なさそうですね🚗³₃

そういえばひとつ忘れていましたがパラスGにもリクライニングというか少し傾けられる機能がありますが、正直子供を乗せると重くて傾けられないので我が家は使えたことがないです😅

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!でも今でもリクライニング機能は一切使わないので問題なさそうです🥹笑
    やっぱりこのサイベックスのチャイルドシート買おうと思います♪色々情報を共有できてよかったです!
    ありがとうございます☺️💕

お互い出産頑張りましょう〜🥺🤍

• 12月3日