※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと教員の仕事の両立が不安。夫の仕事も不規則。時短勤務でも大変そう。自信がない。

年子を育てていて、教員の仕事に復帰する頃子どもは2歳8ヶ月と1歳6ヶ月。
週5、8時〜17時まで働ける???
17時までに帰れることの方が少なかったけど、ちゃんと帰れる?
残った仕事は子どもが寝てから家でしないといけないよね?
働いた後、子どもの世話できる???
仕事や家庭に支障が出ないか不安すぎます。

旦那は飲食業なので、勤務時間バラバラ、拘束時間長い。
基本今1日ワンオペなのでこのままワンオペになると思います。

時短勤務してる人いるけど、仕事量って少し減るくらいで担任は絶対持つしあんま変わらないと思う。
その人も家で仕事してるって言ってたなあ。

両立できる自信が全くない。

コメント

はじめてのママリ🔰

教員同士の夫婦を何組か知ってますが、夫が出勤時間ずらして保育園に送っていったり子の看護は交替で早退や休んだりしてます😵
退勤は割り切るしかないそうです。帰れるか?ではなく帰るしかないので、学年にも退勤時間は共有済みです🫧

ご主人の協力は必須だと思いますよ😵今までと同じような生活では成り立たないことを話し合って、ご主人が迎えに行ける日はご主人が迎えに行く、などママリさんが学校に残って仕事を消化できる日を作らないとよっぽど要領よく仕事こなさないと追いつかないと思います😢

妻が全て抱え込むなら両立は難しいと思います。シフト制のメリットもあるので、スケジュール管理は大変でしょうが偏りが生じないように夫婦で分担すべきだと思います…😯
知り合いは、家族のスケジュール共有できるアプリでお迎えなどの担当を管理してましたよ🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子どもいるから帰るしかないですよね😂

このままのスタイルでいけると思ってる旦那に腹が立ちますが、1から10まで私の1日の行動を説明して大変さを理解させようと思います😂😂

ありがとうございます😊

• 12月5日
こうすけママ

私が教員で旦那が会社員です。
全部私1人は無理なので、朝は旦那が送り担当、帰りは私が迎え担当です。
仕事溜まってるときは朝6時に出勤したり土曜日仕事しに行ったり…
とにかく1人は無理!
子どもたちに当たってしまうと思います😭
旦那さんに協力を要請してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝6時に出勤!?土曜日仕事しに行ってる!?凄すぎて尊敬します。
    私そんなにこなせる自信がありません。
    確かに子どもに当たってしまいそうです。
    それは絶対にしたくないので旦那に協力要請します😭😭

• 12月6日