※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊活

周りに子供がいて焦ってると本音を話したら、赤ちゃんが欲しいと思われるよりも、赤ちゃんを一緒に育てたいと思っていることが伝わらない。どうしたら理解してもらえるか。

周りに子供がいて焦ってるって言う本音を旦那さんに話してしまったばっかりに赤ちゃんが欲しいということよりも周りと比べてばっかり。と思われるようになってしまった…
なによりもあなたとの赤ちゃんを2人で一緒に育てたら、最高に楽しいだろうと思うのにな。伝わらないなあ
簡単に辞めるとかお金も時間も痛い思いもしてるのに言わないで欲しいけどどうしたらわかってくれるのか

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか妊娠できなくて焦れば焦るほど、他の人に子どもがいる事が気になっちゃうし羨んじゃうんですよね。あの人にも赤ちゃんいるのに何で私には…って。
妊活中の女性ならよくある感情ですよね。
なのに一緒に頑張ってもらう旦那さまに誤解されてしまうのは余計にしんどいです🥲
周りと比べて焦るって言うより、焦りから比べてしまうんだと伝えてみてはどうでしょう?