※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛と茶オリについて、茶オリが続いており心配です。様子を見ていても大丈夫でしょうか?病院にはすぐ行けない状況です。

妊娠初期の腹痛や茶オリについて

腹痛はちょっと前からちょくちょくあるんですけどここ最近ずっと茶オリが続いてます
最初はおりものに血の筋が混じってる程度から始まってそこから鮮血ではないものの茶オリが続いてます
今日はパンツに乾いた血?なのか茶オリなのかシミが付いてておりものシートを付けたらその後またドバッと茶オリが出ました
娘のときどんなんだったか忘れてしまって、、
鮮血じゃなければとりあえず様子見でも大丈夫ですかね?
どちらにせよ娘がいるのでそんなすぐに病院は行けないんですけど🥲

コメント

パキラ

初期の茶色い出血ありました。
オリモノシートに収まる程度ではあるものの、7w〜8wまで丸一週間ダラダラ出続けたので予定より早く受診しましたが、大丈夫でした。
そもそも初期は子宮内膜厚くしたり着床など、血液量がそもそも増えてるしちょっとの刺激で出血しやすくなってると説明されました。
問題なく継続してます☺️
生理2日目の量の鮮血&強い腹痛があれば急いで受診して!とのことでした。
やや安静気味に、お大事になさって下さいね。