※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、寒い日に完全防寒でお散歩中、母親が風邪をひいてしまいました。息子も同じく風邪をひく可能性がありますか?母親が風邪をひいた場合、息子にうつる可能性はありますか?

生後3ヶ月の男の子がいます。

今日、長めの時間寒いのにお散歩して私が鼻水とクシャミが止まらなくなり風邪ひいてしまいました😭
息子は短肌着+2wayオール+ポンチョ+もこもこのブランケット+モコモコ靴下で完全防寒してましたが、同じように風邪ひく可能性ありますよね?😭
ちなみに私が風邪ひいたら、息子にもうつる可能性はありますか?💦

コメント

ままり🌻

めちゃ防寒してましたね!
先日まで夫がインフルでしたが
私も息子もうつらずに済みました。
うつらないとは言えませんが、
大丈夫と信じたいですね😣✨
お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に暑すぎましたかね?🤣
    お店入った時は脱がせましたが…笑
    そうだったんですね💦
    ありがとうございます😭気をつけてみておきます🫡

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

自分自身が風邪で移したら嫌だなと思ったら私はマスクつけてます家の中でも😅

はじめてのママリ🔰

うちはガッツリ移りました、、
私の場合熱まで出てたので強いウイルスだったのかもですが…

熱ある時は、旦那が在宅にしてくれてベビと隔離してたんですけど、解熱してまだ咳してる状態でマスク、アルコールはしてたんですけど、一緒にいたら移っちゃいました😭

でも上の娘が風邪ひいてて隔離してなくてもうつらなかったときもあるので、うつらない可能性もあると思います!!