※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

3歳の女の子が風邪で症状が続いています。熱が下がり元気に過ごしていたが、咳や嘔吐が出て不安。病院に連れて行く予定で、胃腸炎か風邪か不明で悩んでいます。

相談です。
3歳の女の子です。

3日前に熱が出て鼻水も出ていたのでかかりつけの耳鼻科に行って風邪と診断され、抗生剤や痰切りのお薬をもらって飲んでいます。
熱は昨日には下がり、毎日昼間は元気に過ごし夜だけ鼻が苦しそうだなぁという感じでした。
今日も今朝から元気で家で過ごしていたのですが、鼻水のせいか咳が気になりました。そして寝る前に身体があついかな?と思って熱を測ったら37.8.あってそのあと咳き込み、少し夕飯を吐いてしまいました。
その後寝ながらまた咳き込んでまた少量吐きました。
今は鼻水が苦しそうですが咳もせず寝ています。
枕を高くして加湿しています。

上に書いた症状なのですが、風邪の痰による嘔吐でしょうか?💦胃腸炎なのか判断出来なかったので質問させてもらいました。
病院は明日連れて行くのですが、この子の姉が明日出かける予定でもし胃腸炎だったら中止しなきゃかな?と思い不安になってます。

コメント

読む感じ胃腸炎とは違うような気がします!
胃腸炎だと少量ではなく、食べた分がまるまる出ちゃう事が多いです😌
お熱があって食欲低下と少し気持ち悪さがあるのかなと。
ただ胃腸炎じゃなかったとしてもお姉ちゃんにうつってる可能性も考えると積極的に外出はしない方がいい気もします🥲

• ひ

そうですよね😢何度か胃腸炎経験してますがマーライオン状態でした💦
    胃腸炎なのか風邪からくるものなのか、自分が今妊婦なので尚更気になって……💦
    このご時世ですもんね🥺外出控えたいと思います。返信ありがとうございました🤍

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

痰による嘔吐だと思います😊うちの下の子も咳こむ時は、必ずと言っていいほど吐きます💦吐いたほうが痰も一緒にでるから楽になると言われたこともありますよ🙆
胃腸炎だと咳関係なく、吐くと思います!!

• ひ

遅くなってすみません💦
    結局あれから吐かず、痰による嘔吐だったんだと思います🥺
    ありがとうございました😊🙏

• 12月6日