※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中スイッチが酷くて、子供が寝ない悩みです。横抱きで寝かせる方法や背中スイッチを切る方法を教えてほしいです。

背中スイッチについて質問です🌱
もう少しで3ヶ月になる子を育てています!
うちの子は縦抱き(抱っこ紐等)ではあまり寝なく、
横抱きでスクワットすればすぐに寝てくれるのですが
背中スイッチが本当に酷いです😭
ベットに置こうとした瞬間にパチッと目が開いてしまうか、
首元を支えてる腕を抜く時に目が覚めて
泣き出してしまいます。
何回チャレンジしても惨敗、、
なので次のミルク時間まで抱っこしたままでいることが
多々あります。
家のことも出来ないし腕もしんどいので
背中スイッチ切る方法と
横抱きの状態で寝かす時に頭元を支えてる腕の
上手な抜き方教えて欲しいです!!

コメント

deleted user

もう少しで下の子が2ヶ月です👶🏻🩵腕ではなく手で頭元を支えて、おしり持って前後に揺らしながら置いてあげると下の子の場合はうまくいきます。
置いたあともしばらくおしりを揺らしながら、同時に支えている手を抜いて様子を見ながら、おしりから手を離してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    抱っこして、寝て、手で頭を支えようとしたらそこで目覚ましちゃうんです〜😭うちの子眠り浅いんですかね、、𝗺𝗮𝗺𝗮𝗿𝗶 ‪‪❤︎‬ 𝟮𝟯さんはどのタイミングで手で頭元支えてましたか?🥹

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体寝てから15分くらい経ったらですかね😖
    揺らしながら抱っこしてる反対の手で支えるようにしてます😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は頭元手で支えようとしたら起きちゃうから〜ってもうやる前から諦めてたんですけど、私ももう少し粘ってチャレンジしてみようと思います😭💪🏻!

    • 12月1日
みかん

うちの子が背中スイッチ強の時は抱っこして寝かせてとりあえずベッドには置かずにゆっくり自分が横になって私の体の上にのせて爆睡モードに入ったらゆっくりゆっくりちょっとずつマットレスに置いて腕枕して寝てました😭
むしろ抜かずに一緒に諦めて寝てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ状況です💦
    色々試行錯誤して、諦めて一緒に寝る作戦が1番良いかなと思ってるのですが、家のこと出来ない〜😭と思って💧もう家事後回しにしちゃってもいいですよね!笑

    • 12月1日
  • みかん

    みかん

    ぜーんぜんいいですよ‼️
    私は開き直って無理せず家事してましたよ😊
    寝ない時期は定期的にやって来るからその時は諦めるのが1番です。自分も一緒に寝ないとメンタルやられますし💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    たまあにセルフねんねしてくれる時もあるんですけど、寝てくれないこの時期が本当にしんどくていつになったら1人で寝れるの〜?!なんて子供に聞いちゃってます🤣🤣

    • 12月1日