※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お仕事

日帰り温泉に実家と行きたいけど、先輩が午後休を取る日。体調不良でお休みも多く、人手不足。複雑な気持ちで相談。どうすべきか。

12日に実両親たちと日帰り温泉に行こうと誘われています。

ですが12日は先輩が午後休を取るみたいで、お休みがかなり取りづらいです。

体調不良でもう何度かお休み頂いてしまっているし、人も足りていないので😭

日帰りだし行かなくてもいいかって気持ちと(でもやっぱり寂しい)、先輩は1日休みじゃなくて午後休だし、パートなのに好きにお休み取れないなんて悲しいから言ってみるだけ言ってみようかという気持ちとあります🥲

みなさんならどうされますか?

いいねで教えて下さい。

コメント

れみ

温泉は諦める      

れみ

お休みを頂く      

れみ

その他
(コメントで教えて下さい)

COCOA

私的に人手が足りないなら、そこに被せるのはなしかなぁと思います。
パートでも社会人である以上好きに休めないのは仕方ないかと思います、
好きに休みたいなら、早めに早めに計画立てて、人の休みと被らない様に休み貰うべきだと思っちゃいます。

• れみ

れみ

やっぱり仕方ないですよね。
    誘われた用事なので早めにというのは今回は無理でしたが、、諦めようと思います😭

• 12月1日
ショコラ

パートではありませんが、さすがにもう12月ですし、もっと早めに予定立てて相談して、お休みもらうべきだと思いますよ。

厳しい意見ですが、さすがパートさん…って嫌味言いたくなります。

一緒に働く人たちに、もう少し思いやりと配慮を願います。

• れみ

れみ

休むと決めた投稿ではありませんでしたが、嫌な気持ちにさせてしまったのならすみません🙇‍♂️
    今回は誘われた用事なので早めにというのは正直できませんでした。
    家族にもこれからは早めにお願いと伝えておきます。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月1日
  • ショコラ

ショコラ

きっと皆さんに「温泉♨️いった方がいいですよ!休み貰っちゃいましょう!」って答えを期待されてましたよね…

嫌な気持ちにはなっていないので、お気になさらず。

ただ、パートって職種がますます苦手になりました😵

• 12月1日
  • れみ

れみ

みなさんならどうするのだろう?と思って、いいね式にしました。
    社員でもパートでも休む方は休むと思いますし、パートでも私とは違い真面目に働かれている方もいらっしゃると思うので、そういう言い方はよろしくないかと思います😅
    それでは失礼します。
    ありがとうございました。

• 12月1日