※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

急遽米寿祝いに呼ばれることになりました。義父の母のお祝いをするよう…

急遽米寿祝いに呼ばれることになりました。
義父の母のお祝いをするようです。
といっても家で一緒にご飯食べるだけみたいですが。
なにか持って行った方がいいと思い旦那に聞くと、
ばあちゃんはチョコが好きだからチョコでいいんじゃない?って感じでした。
なのでデパートで良さそうなチョコを買って行こうと思うんですが…
そんな物でいいのでしょうか?(^^;

コメント

お義父様、旦那様、ひ孫ちゃんとの四世代の記念写真を後日渡すと喜びそう!

私は実祖母のときは孫の子供時代と現代の写真と名前をコルクボードに張り渡しました(ウェディングのウェルカムボードみたいな感じに)

• ぴお

ぴお

記念写真いいですね❤️
    参考にしたいです!

• 3月4日
うーたま☆+3👼

良いと思いますよー゚+。:.゚ஐ♡
チョコレート好きのおばあちゃん可愛いですね(・∀・)
私の祖父の米寿のお祝いの時は逆にご祝儀?お小遣い?のように、実父や旦那を含め家族全員にお金を配ってました。
びっくりしましたが、米寿はお祝いされる本人がみんなに振る舞うのが習わしとのことでした(合っているのかわかりませんが、そう教えられました/笑)

ともあれ、普通にお誕生日をお祝いする感じでいいのではないかと思います゚+。:.゚ஐ♡

ちなみに、還暦は赤みたいに、米寿は黄色がお祝いカラーのようなので、黄色いお花とかプレゼントしてみてはいかがですかー?(*⁰▿⁰*)

私も今度、卒寿(90歳)のお祝いに呼ばれたので、卒寿=白ってことで白い何かを送ろうかなと悩んでます(笑)

• ぴお

ぴお

えぇー!お金を配るのは初めて聞きました😳
    お花もいいですね❤️
    参考にしたいです。

• 3月4日

私の祖母の米寿の話ですが、祖母、その子供夫婦(両親)、さらにその子供夫婦(私夫婦と妹夫婦)、さらにその子供たちの四世代で写真館に行き写真を撮りました。
嬉しかったみたいで写真を飾ってくれていますよ!
あとは両親と妹夫婦の 、私夫婦でカシミアの膝掛けをプレゼントしました!

• ぴお

ぴお

やはり写真いいですよね😄
    膝掛けも良さそう✨
    参考にします!

• 3月4日