※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく39
子育て・グッズ

15分の保育園への送迎で、18カ月から前乗せが推奨。おんぶや対面抱っこはNG。どちらが良いか経験談を教えてください。

四月から8カ月になる娘を片道自転車で15分の保育園に送迎します。先日パナソニックの前乗せ電動アシスト自転車を購入しましたが、納品時に自転車屋さんから、前乗せしての走行は18カ月からがメーカー推奨、12カ月からは前乗せで自転車おすのは可と指導がありました。それまでは抱っこ紐でおんぶし運転をとのことでした。正式ルールは対面抱っこはダメでおんぶとのことです。
町で見かけるのは対面抱っこで走行しているおかあさんが多いとおもいますが、おんぶ、対面抱っこ、どちらが好ましいかご経験談をおしえてください。

コメント

ハル

おんぶはリュックなど同様で荷物扱いだからおんぶで自転車はオッケーです

前抱っこで自転車は法律違反ですので自己責任で乗ることになります、視界が遮られますし赤ちゃんが動いていたら危険です

前抱っこで自転車は現状取り締まりがないので乗ってる方は多いですが、取り締まりが強化されたら罰金を払ったりする可能性があります

後悔しないようにしてくださいね😊