※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

8週で心拍確認。切迫流産経験あり、不安。便秘でお腹痛い。子宮痛み、軽くなったつわり。出血1回。子宮痛い、腹痛はどんな感じが問題?初妊娠で不安。病院は日曜。

今8週で心拍確認できたばかりです。
母子手帳をもらったのですか、6週のときに切迫流産になったため毎日が不安で仕方ないです。
便秘のせいなのかおなかもはって痛いですし、今日は円陣帯ではなく子宮の当たりがズキンズキンしました。
つわりはなんとなく軽くなった気がします。
出血は切迫流産と言われた時の1回だけですが、子宮が痛いのはよくないでしょうか?
まだエンジェルサウンズも使えないですし、病院は日曜です。
腹痛は良くないと聞きますがどんな感じの腹痛がだめですか?
初めての妊娠なので不安なことだらけです…

コメント

すぬーぴー🐶

同じく8週です。
3人とも切迫流産になったことがないので、よくわからないですが、、
先日、『先生にお腹が痛むんですけど、大丈夫ですか?』と聞いたら、『この時期は子宮が大きくなるから痛いのは仕方ないよー。頑張って』と言われましたよ。
血が出たりしたらさすがにまずいとは思います。