※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
妊活

木場公園クリニックに通院中の方へ。人工授精から体外受精への切り替え時期や、1人目と2人目での変化について教えてください。

木場公園クリニックに通っている方(つくばでも東京でも可)に質問です。
人工授精から体外受精にどのぐらいで切り替えましたか?また、1人目と2人目で変えたなどありますか?

コメント

みく

患者の意見尊重してくれましたよ!5〜6回は目安と言われましたが、私は4回で切り替えました!

• ほのママ

ほのママ

体外授精して何回で授かりましたか?

• 12月7日
ほこり

1人目でおせわになりましたが、年齢やAMH、精液検査の結果なども考慮して提案してくれましたよ〜!結局我が家は6回やってから体外にいきましたが、もっと早く切り替えるパターンも全然あると思います。

• ほのママ

ほのママ

体外授精して何回で授かりましたか?

• 12月7日
  • ほこり

ほこり

私は採卵2回、移植6回で妊娠しました。不育もあり、移植1と5で流産経験もあります。体外と顕微のスプリットで採卵しましたが、顕微の受精率が良く、培養士さんの腕は確かです。

• 12月7日
  • ほのママ

ほのママ

なるほど🧐
    実は今回授かれなかった場合は一度お休みすることになっていて、その間は何も気にしないで置こうかと思っていたので、体外授精もいろいろな方法があると知っておきたかったんです。
    でも、妊娠に至る可能性はまだありますので、希望は捨てずに頑張ります😊

• 12月7日