※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子供の予防接種後の熱について悩んでいます。症状が続く中、旦那の反応にイライラしています。同じ経験のある方の助言を求めています。

度々似たような質問をすみません🙇🏻‍♀️あと愚痴もあります💦
お子さんの予防接種の副反応で熱が出たことがあるママさん‼️平熱になるまでに2日以上かかった方っていらっしゃいますか??

過去の同じような投稿を見ていても、翌日には平熱に下がりましたと答えているママさんが多く…
わたしの娘が火曜日の午前中にインフルエンザ(2回目)の予防接種をして、その日の深夜に普段しない夜泣きをして、水曜日の午前中は抱っこしていないとずーっとグズグズ。娘は普段グズつくことが無いので、体調が悪いとか熱が出るとすぐわかりやすいタイプです。
熱を測ると38.9℃あり、木曜日だとかかりつけが休診なので、副反応による熱だとは思いつつも念のためにかかりつけに電話をして受診し、医師から「副反応による熱だと思うので様子を見ましょう」と言われました。
水曜日の寝る前と明け方に座薬を入れ、今日の日中は37.5℃前後になりましたが、今日のお昼寝後からまた熱が上がりだし38.6℃です😭
夕方に座薬を入れて、太い血管が通ってるところに冷えピタを貼ってあげるなど最善は尽くしています。

旦那は娘は熱があるだけで食欲があるのと、グダッともしていないし、何より副反応による熱だから(風邪やインフル、コロナに罹ってるわけじゃ無いから)とあっけらかんとしていて、そのくせ以前「熱性けいれんになったら怖いよね😭」なんて言ってきたことがあり、その日その日によって言ってることが違うし終始話に一貫性がないので、本当に話通じないしでイライラマックスです😮‍💨💢笑
今まで娘が副反応で熱が出たことが一度もなかったので、自分自身余計に動揺してしまっているのもあります。
自分のお子さんで似たような経験をされたことがあるママさん、お話聞かせともらえると安心しますのでお願いします😭

コメント

3-613&7-113

次女が、ヒブと小児用肺炎球菌の予防接種の副反応で3日間発熱しました。

予防接種した翌朝、体が熱くて40度近くで念の為掛かり付け医へ連絡しました。副反応だろうから様子見と言われて、熱が上下動しつつ少しずつ熱の上がり方が緩やかになって行きました。