※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

離婚調停予定です。子供と二人で引っ越しがきまり、夫に引っ越す事を伝…

離婚調停予定です。

子供と二人で引っ越しがきまり、夫に引っ越す事を伝えました。
夫はモラハラ気質で怒ると家具を壊したり、壁に穴を開けたりされました。いろんな物を壊されました。ちなみに社宅です。
私も一部破損させてしまったことがあり、人の事言えませんが、夫に修繕費を全額請求すると言われております。
引っ越し費用でほぼ貯金がなくなってしまい支払いが今後難しいです。

どうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全額ママリさんが払う必要はないですし、旦那さんはまだ住み続けるのでしたら退去時に修繕費がいくらかかるか不明ですよね?

そんな曖昧ななお金、調停内で払いませんと突っぱねて大丈夫ですよ😂

多少払ってもいいから早く離婚したいなら、半額負担で財産分与での調整を希望するのはどうですか?

婚費払うのが惜しくなるのでそんな細かいお金をごちゃごちゃ言い続けるってことないと思いますよ。笑
引っ越したら即婚姻費用調停申し立ててやりましょう🙌✨