※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がギャンブル依存でお金がなく、母親にも頼れず、借金も限界。保育園に申請中で働けず、困っています。

旦那のギャンブル依存でもう食材買うお金もなくて母に相談してもごめんだけど私もお金ないから〜って言われるし…。
もう借りれるところからは上限まで借りてるからこれ以上借りれないし…。
親子共々死ぬしかないんかな
保育園申請中で春まで働けないし

コメント

みん

そんな人と別れる気は無いんですか?
ギャンブル依存してお金もなくてどこにも借りられなくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れたくても実家も頼れず貯金もなく、いま私も無職で賃貸契約もできないので保育園と仕事決まるまで現状維持するしかないのかなと思ってました。
    食材買えなくなるほどになったのは初めてなのでもう絶望してます。

• 11月30日
  • みん

みん

下の方の言うように、生保受けてシングルの方がよっぽどいいです。
    友人が旦那のモラハラで親にも頼れずでしたが最初は生保で暮らして今は生保を抜けて普通に暮らしてます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、生活保護を受けてでも離れた方がいいかと思います、、

私の父もギャンブル依存症でしたが
法律に抵触するようなことをして
大きな借金作った後でもやめられてません。

残念ですが病気なので変わらないです。
ギャンブルする人は家族持っちゃいけないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護相談してみます。
    本当に病気ですよね。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県営住宅で、離婚状態ならすぐ入れるところもあるはずですし
    シェルターのようなところもあるみたいですよ

うちの母はずーっと父のことを諦めきれず、働いたお金も全部持っていかれ
    総額1-2000万以上は取られたと思います😂
    もちろん私の学費貯金などはありませんでした。

そんなことになる前に気づけるならそれに越したことはないです。
    初めは辛いと思いますが、行政をうまく利用してお子さん守ってあげてください。
    応援してます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

緊急ならとりあえずお子さんだけでも児相に預けて必死で働くとかですかね😭

ちせ

せめてお母さんにお子さんを見てもらうことはできないですか?
夜中バイトなどどうでしょうか😞