※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がインフルエンザ陽性で、タミフルを飲ませています。副反応はないが、心配。自身も症状あり。母親はみなし陽性でしょうか。

息子がインフル陽性でした。
タミフル飲ませるのが怖くて迷ってましたが
飲ませました。5日分飲みきりと言われました。
1回目を3時間前くらいに飲んで今のところ
異常行動とか副反応?的なのはありませんが
最初の1日〜2日間飲んで特に異常なかったら安心して良いのでしょうか、、😭
念の為窓の鍵などは閉め子供からは目を離さないようにしてくださいと言われて恐ろしいです😭
調べたら全体の10%ほどに反応がみられるらしいですが、、、😭

私自身もインフルにかかったことがなく今回息子も初インフルです。
いつもはずっと動き回ってるくらい落ち着きないのに今日は別人のようにぐったりで心配です、、、、😭
完全に濃厚接触ですが母親はみなし陽性でしょうか。
熱はないものの痰が絡む変な咳、倦怠感と悪寒、明らか身体の調子悪いです。
昨日の夕方からこの調子ですが熱が出る気配はありまそん😵

コメント

ママリ

異常行動はタミフルによるものではなくインフルエンザによるせん妄のようなものだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!タミフル処方された時に聞いたのでタミフルが原因かと思いました💦

    • 11月30日
ri-chan

うちも今親子でインフルです!
日曜日の昼に発熱→月曜日陽性
その日に40℃まであがり
1日ぐったりでしたが火曜日の
朝から解熱して上がってません🥰
タミフル飲んだ次の日に熱が
下がったのですげー!となりました。笑
私は昨日みなし陽性になりましたが
火曜日38℃、水曜日に
微熱〜平熱で、今日は平熱です。

タミフル飲んでますが何もなく
過ごしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子でインフル中なんですね😭
    タミフルの効果だとしたらすごいですね😮
    昨日の昼から高熱で全然下がらないのですが下がることを期待します🥲🙏
    ri-chanさん自身はそこまで熱は上がらずだったのですね!私は感覚的に熱が出る直前の症状なのですが36℃台から全く上がらず熱は出なそうです😅
    来週には元気に復活できるといいですね🥺!

    • 11月30日
mini

うちの息子、9月と11月の2回インフルエンザになりました。どちらもタミフル飲んだし、熱せん妄のような異常行動ありましたよ。いつも高熱の時になるので、しんどいんだなと思っていました。
ちなみに40〜41℃あるのに、大声を出しながら部屋中を走ったり、ベッドの上で飛び跳ねたりしてました。どちらも数分で落ち着いて、すぐ寝始めました🙂