※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家族・旦那

私はどうしたらいいでしょうか。暴言モラハラを繰り返す夫に俺が帰るま…

私はどうしたらいいでしょうか。
暴言モラハラを繰り返す夫に
俺が帰るまでに離婚届もってこい
絶対許さない
家にいられると思うなよ
と朝言われました。
子供のこともあるしそんな簡単にわかりましたと離婚できるわけでもないので
離婚届は取って来ていません。
帰ってきたら絶対とってないことに腹立てて暴言はかれるのがわかっています。
私はどういう対応をすればいいでしょうか…
言い返しても子供の前で口論になる
無視してもキレられる
どうしたらいいのかわかりません
夫の離婚したいはいつも本心ではないです。
専門家のような第三者を交えて話し合いしたいです
そういうのってあるんですか?

コメント

まろん

ご主人が本気でないにしても、役所で離婚不受理届を出されたほうがいいかと思います。

はじめてのママリ

再構築するためのなら調べれば出てくるかと思いますよ。
離婚したくないかもしれませんがそんな子どもに悪影響な旦那さんは早めに条件つけてでも別れた方が良い気もします。

離婚したいが本音でなくてもそうやって近くの人にモラハラする人はヤバいかと

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、私ならそんな事を本心でも無いのに言う人と一緒にいれません。
子供がいるなら尚更。
私なら本当に離婚届取ってきます。

さえぴー

子供の前でも口論になったりキレられたりするような人って、子供のことを考えたらむしろ離婚した方が良いと思うのですが、ご自身は離婚したいとは思っていないのですか?
第三者機関みたいなのはあると思いますが、そういう他人ではなくまずは両親や義両親とか親族を巻き込むのが先かなーと思いました。