※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miina
家族・旦那

人間性を疑ってしまいます。みなさんどう思いますか?私の兄夫婦が引っ越…

人間性を疑ってしまいます。
みなさんどう思いますか?

私の兄夫婦が引っ越しするので
使わなくなった大きい食器棚をインスタグラムで
募集をかけたところ私の義母がほしいとDM。
それを娘夫婦(私から見て義妹夫婦)に
取りに行かせるから〜と言われてたのですが
義妹の旦那さんが仕事が忙しく
私、旦那、義妹で取りに行くことになり
4歳の娘は実家にお泊まりの日だったので
下の子だけ連れて行きました

私の兄も手伝って旦那と義妹で車まで
運んで義実家にとんぼ帰り。

義実家にお邪魔します〜と入っても
はーい。とそっけなく目も合わせない
あれ??と思って探り探りで喋っても無視(笑)
こそれからは喋ることなく、義父がリビングにきたので
子供の話など義父と喋っていました

車から食器棚を下ろして設置したあとも
ありがとうの一言もなく
私の兄にまでありがとうって伝えててね〜とかも一切なく😂

私からしたら
いや、兄夫婦が要らないものとは言え
欲しいと自分が言ってきて感謝の一言もないのは
人間性疑うし大人として恥ずかしいな、、と。
私から兄夫婦に
食器棚ありがとう!
本人から電話なくてごめんなぁと
謝りました。
心底見損ないほんとに驚きが隠せません(笑)

私に何か思ってることがあって
私に態度に出てるなら100歩譲っていい
だけど食器棚をくれた兄夫婦には
普通感謝の一言があっても良くないですか?

コメント

ままり

同じく人間性疑います笑
機嫌でも悪かったんでしょうか🤔
普段から感情の起伏のある方なんでしょうか?

  • miina

    miina

    お返事ありがとうございます😭

    なんでも頼って欲しい義母で
    産後に頼らなかった私に対して
    モヤモヤしてたみたいな感じは下の子産んでからありました😂
    それから機嫌が良かったり
    悪かったりしたらこんな感じです😤

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    こちらこそご返答ありがとうございます✨

    そうなのですね🥺
    うちの義母ももっと私を頼って!!系の人なのでわかります。
    酷いですね。まだ小さいお子さん連れてわざわざ重たい棚を運んできてくれたのに😱😭

    私だったらそこまでしてもらって、色々もてなすし、
    謝礼も渡します。
    お兄様にも直接お礼の電話&謝礼です。

    棚なんて不要といえど大きなものですし、
    運んできてもらってお礼もなしにはーいの一言で目も合わせずなんて
    あり得ないですし
    今後の付き合い最小限にしましょう😤

    そんなだから頼りたくないんですよね😡

    • 11月30日
  • miina

    miina

    もっと私を頼って系、義母って
    ほんまに嫁側が大変でしかないですよね😤

    出産して退院して3日目に旦那も忙しかったから
    私が上の子と下の子をチャイルドシートに乗せて
    市役所まで出世届と1ヶ月検診に必要な保険証を作るのに
    住民票がいるからその手続きをしに市役所に行くと
    新生児やのにチャイルドシート乗せて外連れ出して
    殺人行為やでと言うLINEも
    わざわざ送られてきました🤣

    ワンオペ育児確定で
    平日休みないから出世届など
    私が子供連れて行かないと…で
    新生児外に出しても大丈夫ですか?
    と、退院の時に助産師さんに確認したら
    市役所ぐらいやったら大丈夫よ!
    大変やけどママ頑張って!
    と言われたから行ったんですけど
    チャイルドシートに乗せるなんて
    骨もまだ柔らかいのに💢
    って、言われて
    なんのためのチャイルドシートやと思ってんねん
    と思いましたが
    頼らなくてすみません。
    で、終了。
    次の日からはコロっと態度を変え
    朝から家に赤ちゃんを見にくると言う生活になり産後ストレス
    メンタルえぐられてました🤣

    こんな事をしての、食器棚もらっておいてコレなんです。
    ほんまに怒りでしかないです😫

    私ももらう側やと
    ままりさんみたいに
    電話一本入れて後日とかに
    何かお菓子でも
    持って行ったりします!
    なのに、これってもう何?!
    って感じです😮‍💨

    めちゃくちゃ長くなってしまいました😭
    すみません🙇🏻‍♀️

    • 11月30日
がーこ

人間性疑いますね。
旦那さんや義妹はその態度の母親見て何も言わずですか?
義母がお天気屋だったとしても腹が立ちます😤

  • miina

    miina

    お返事ありがとうございます😭

    やばいですよね?(笑)
    旦那も義妹も気付いてなくて
    今日旦那にぶちまけました😂
    ごめん、気づかんかったわ!
    そんなことあったんやな。
    おかんに話するわ
    って言われました😮‍💨
    が、私はもう話もされたくないので
    いや、もう話はいい
    ただ今回でほんまにわかったわ
    って旦那に言いました(笑)
    必要最低限ほんとに関わらんとこうと心底思いました🤣

    • 11月30日
  • がーこ

    がーこ

    気づいてなかったんですね😲
    旦那さんにはぶちまけられて良かったです!溜めてるとストレスですからね😰
    うんうん、もう話もしなくていいからって気持ちめっちゃ分かります!そんな態度してくるやつ、どーせ話したところで無駄ですしね😇
    ほんと最低限で行きましょ😤😤

    • 11月30日
  • miina

    miina

    気付けよ!って思いますけどね😮‍💨
    旦那に話せてめちゃくちゃ
    すっきりしました🤣

    いや、ほんとそれすぎて!!
    また私がターゲットになるだけやん☺️って思います(笑)

    • 11月30日
けー

それはないな〜と思います。
今度スーパーで大量に買い物頼んで歩いて持ち帰らせて
あ、そこおいといて〜、だけ言いたい。笑

  • miina

    miina

    お返事ありがとうございます😭

    いや、もう笑っちゃいました🤣
    ほんま言いたい。(笑)

    • 11月30日
ママ

更年期ですかね!!
人としてどうかと思いますね🥺
持ってきてくれた人、くれた人にお礼は言うべきです🥺
人の好意をなんだと思ってるのかですね!!

  • miina

    miina

    お返事ありがとうございます😭

    更年期は私ないねん!
    と今まで散々言われてたんですけど
    自覚ないだけで更年期なんでしょうね😮‍💨

    それを理由にしたとしても
    もらっておきながらお礼を
    言わないのはほんとに
    どうかと思いました😫

    • 12月2日
  • ママ

    ママ

    命の母飲ませたいですね🤣
    自覚なしのタチ悪ですね🤣
    わたしもお礼とか最低限できない人は無理です!!
    人として疑います!!
    付き合いしてるだけ偉いです☺️
    いつもお疲れ様です☺️

    • 12月2日
  • miina

    miina

    いや、ほんとそれすぎて😂😂
    心底見損なったわと旦那には言いました🤬(笑)

    あぁぁぁ😭😭
    共感のコメントの上、優しいお言葉まで、、😭
    ウルウル来ちゃいました🥺
    ありがとうございます♡

    • 12月2日
  • ママ

    ママ

    旦那さんに無言で渡して飲ませてほしいですね🤣
    親戚だとなかなか縁は切れないと思うので、相手がそういう態度なら子供のお祝いとか貰えるもの貰って使ってやるくらいの立場でいましょう🥺
    優しい人にはやってあげたいけど、意地悪なことされるとわたしは無理なのでそう思うようにします🤣
    旦那さんももっとちゃんとお嫁さん守ってほしい限りです🥺

    • 12月2日
  • miina

    miina

    お返事遅くなりすみません💦

    ほんとそれすぎて🤣
    今年のお正月は早めに帰ろうと
    思ってます🤣
    旦那はきっと義実家に行くと
    私の顔色を見るはずなので
    察知して帰ろかって
    言ってほしいですね😤

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    気にしないでください☺️
    もう玄関先で挨拶して帰りたいくらいですね🤣
    行くのが偉いです☺️
    男の人って鈍感だから心配ですが、
    旦那さん察して帰ろう言ってねー!!って感じですね🥺

    • 12月5日
  • miina

    miina

    ありがとうございます😣♡

    間違いないです🤣🤣
    義兄妹の子供がうち含めて
    8人いててみんな歳が似たような感じなので遊んで楽しくて
    上の子が帰りたくない〜と
    グズリそうでそこが1番怖いです🥶(笑)
    旦那はいつも上で兄弟で麻雀してるんでこの状況での中
    1人で2回行くなよと
    言っておきます🤣笑

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    子供が帰りたくないは、怖いですね🥺
    子供楽しいと帰りたくない!!ってなりますもんね🥺
    旦那さんは言語道断です🤣
    2回行ったら帰りたくないのに帰った感出ちゃうし絶対やめてって感じですね!!(笑)
    しかも麻雀🤣
    気遣うし好きじゃない人に気遣うのも嫌だからわたしの隣にいろ!!会話しろ!!って思います(笑)

    • 12月6日
姉弟弟のママ🔰

性格悪すぎますね😒そんな人間性の義母に孫を会わせるなんて悪影響なので、今後はなるべく疎遠、インスタはフォロー外してブロックしちゃいましょ😊💓

  • miina

    miina

    お返事遅くなりすみません💦

    やばいですよね??😫
    もうお正月も行きたくないぐらいです😂

    • 12月5日