※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅保育で2歳差ワンオペ育児ってやっぱり大変ですか?もうすぐ1歳になる…

自宅保育で2歳差ワンオペ育児ってやっぱり大変ですか?

もうすぐ1歳になる娘がいます。
産後生理は順調にきていたのにぱったりこなくなってしまったのをきっかけに婦人科に受診したら、PCOSでした。

3〜4歳差くらいで2人目欲しいなと思っていましたが、
旦那も仕事柄あまり家に帰ってこれなくてタイミングがなかなか取れないうえに、EDです。バイアグラ飲んでも中折れします(結婚前から元々EDで、シリンジ法で1人目妊娠できました)

今回私がPCOSであることが発覚したので旦那のこともあるし今周期から本格的に妊活しようかなと悩んでます。

ですがすぐに授かれば2歳差育児、、、大変って聞くし、実家も飛行機の距離で旦那は週一しか帰ってこないので完全ワンオペなのが不安です。
今は体調が悪いとき以外はむしろ旦那がいない方が楽で、娘と2人きりの時間を楽しんでいますが2人育児となるとそう言ってられませんよね💦
もし妊娠できたら上の子も連れて2〜3ヶ月ほど里帰りはする予定です。

みなさんならもう妊活始めますか??🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月差です!
旦那は出張族で、現在も長期出張中なので3人暮らしです。
まあ大変は大変です😂けど、とりあえず現時点では3人で楽しくやれてます🫶
今旦那さんいない方がむしろ楽、と思えるタイプなら大丈夫なんじゃないかなーと思います😂

私なら、後から妊娠出来なかったときに後悔したくないので、すぐに妊活はじめます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。授かったらちょうどそれくらいの年の差になると思います!
    旦那は家にいるときはとても協力的ですが、寝かしつけに時間がかかったりお風呂でもすぐ呼ばれたりするとイライラしてしまって😂
    妊活してもすぐ授かるとも限らないし、やっぱり早い方がいいですよね、、、!しんどいかもだけど、1〜2年でピークは過ぎると思えば頑張れそうです☺️

• 11月30日
ku

1歳8ヶ月差ですが、結構大変でした😂
うちは夫が仕事の日はワンオペで、休日は週2であるのでそこで夫に子供見ていてもらってひとりで出掛けたりがとても息抜きになっていたので、それがなかったら結構辛かったかもなとは思います😭
ストレスかなりたまっていたので😂
3歳1歳頃がピークで大変で、5歳3歳頃からは結構2人で遊んでくれるので、逆に楽になりました☺️
私も2人はほしいなと思っていて、理想は3〜4歳くらいあけたかったですが私の方が歳上でリミットがあるので、もし年をあけて授からなかったら後悔しそう!と思って1歳前からゆるーく妊活してました☺️

星

一歳9か月差です。
ほぼ土日以外ワンオペですが、うちは上の子が、イヤイヤ期とかなく、お利口ちゃんだったのでなんとかでした!
むしろ下の子は一歳すぎたあたりから、めちゃくちゃ大変です😥

はじめてのママリ🔰

私はめっちゃくっちゃワンオペ2人大変でした。。2歳差後悔してるくらいです😂

今度4歳差で妊活する予定です!
上の子が大人しいならいいかもしれません🤗うちはワガママで赤ちゃんもひどくて誰が見てもママ大変だね、と言われるくらいです女の子なのに😭
それならギリ3歳近くに出産できる2歳差くらいが1番いいと思います!