※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinco
家族・旦那

産後の予定についてお聞きしたいです🤲🏽ウチは義両親が遠方(新幹線で2時…

産後の予定についてお聞きしたいです🤲🏽
ウチは義両親が遠方(新幹線で2時間距離)のため
産まれた時に会いにきてくれるタイミングが
いつが良いのかな?と思っていて🤔
正直、産後入院中はしんどいかなーと思ったり
いや退院後家訪問だと長時間になるからそれのがしんどい
のかなーと思ったりしてます笑
でも遠方だからチョロっと会って帰すわけにもいかないし、、

そしたら先日、旦那の方から義母が1週間くらいくるつもり
みたい、、と言われて絶望してます😇w
さすがに長すぎる、、そんなもんですかね?🥹

コメント

ママリ

いやいやいやいや1週間は無理ですよ🥶🥶
絶対断ってもらいましょ!!
それならむしろ入院中はしんどいけど面会時間30分って看護師さんに言ってもらうとか…🥲
退院後って股裂けてて後陣痛に白目剥きながら寝不足の中の育児始まったところですよね!?!?私3ヶ月目でもまだ黒目戻ってきませんでしたよ!?無理無理無理です😖

  • Rinco

    Rinco

    ですよね、、😭結構世話好きな方なので私がしてあげるわ!な感じがしてて、、
    それなら病院面会のがマシかもですよね😓

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

産後すぐは家に来られるのと病院に来られるのとどっちがいいかに限ると思います!!
個人的に病院の方が面会時間決まってたり、あんまり長いと助産師さんから言ってもらったりもできるので入院中の方が楽だと思います😂
家だと片付けなきゃーって思いますし、それこそ間違いなく長時間です!!

  • Rinco

    Rinco

    そうですよね😢最初は産後すぐはしんどいやろう、、と思ってたけど
    よくよく考えたら🏠って滞在時間無限や、、て思って笑
    しかも世話好きな方だから色々やられそうでおびえてます、、🥶笑

    • 11月30日
ままり

1週間なんてありえない…産後ボロボロの状態で対応するの?死んじゃいますよ、絶対断りましょう😭赤ちゃんのお世話でいっぱいですよ…😭

うちは1人目の産後入院中に面会来てもらいました。
2人目は産院がコロナで面会中止になってたので、生後2ヶ月くらいになった頃に家に来てもらいました!
入院中の面会はちょろっとだったのでかなり良かったですが、それが難しいなら1,2ヶ月くらい経った頃に来てもらうのがいいと思います!!
産褥期はさすがにむりですよ😭それでも1週間滞在はほんと無理なので断りましょう😂

  • Rinco

    Rinco

    やっぱりそうですよね、、😭
    中途半端に旦那に言われてるから私から断われない状況で、、🫠
    できれば入院中チョロっとでその後落ち着いた時にゆっくりがいいですよね😭!!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちはお宮参りで初対面でした!
病院は面会OKでしたが、コロナ明けでも時間や人数の制限をしていたので遠慮してもらいました。
産後間もない母体も免疫力は落ちていますし、それ以上に新生児は低いので、本来ならチョロっと会って帰るのが望ましいとは思います。
何でも甘えられる関係なら人手は多ければ多い方が絶対助かるとは思いますが、そうでないなら断りましょ!

  • Rinco

    Rinco

    そうですよね😭!!
    年1会う程度でそんなに深い仲でもないです💦特に世話好きな方
    なので余計に張り切ってるんじゃないかと怯えてます🫠w
    やっぱり病院面会チョロっとが望ましいですね🥹✨

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

1週間なんて地獄です笑
私は退院日に家に来ようとしてて断りましたよ!

体調が回復するまで1ヶ月くらい待っててくださいって言ったのに、3日後くらいに心配だから来たいって言われて、断っても連絡くるやつだとなって泣く泣くokしました😂

ヘトヘトになりながら家を片付け、旦那が用事あって外出することになって、自分と義両親だけ残るのキツってなったので、しんどいけど旦那と一緒に外出しました。

1〜2時間くらいなので赤ちゃんを預けることには抵抗はなかったのですが、会陰切開でまともに歩けない座れないのに外出はめちゃくちゃしんどかったです。

なんか愚痴ってすみません笑
とにかく病院に来てもらった方が気が楽だと思います!

  • Rinco

    Rinco

    ほんと地獄ですよね、、😱笑
    心配だからきたいって言われても、、て感じですね🫨笑
    そうですよね😭家に来られると何かしら義両親と自分だけの時間できそうだし
    もう想像しただけで疲れてきました、、🫠笑

    • 11月30日
こむぎ

嫌です💦1週間何のため?

入院中に来てもらいます。一回で済む。長居されない。

短時間で済む。

看護婦さんと話しをして短い時間にしてもらいます。

  • Rinco

    Rinco

    私の実家はすごく近くて旦那が出張もある為、旦那がいる間は自宅で過ごすつもりです〜て伝えてたので里帰りしないことに
    心配?なのと私がやるわ💪🏾て感じなのではないかと、、🫠
    やっぱり不安なので里帰りします〜て伝えようかと思ってます💦(しないけど笑)

    • 11月30日
らん

そこ義母は奥さんに確認とらないんですか⁉️
義母は旦那じゃなくて奥様に確認とるべきです🤣💦
迷惑なの分かってないな〜

  • Rinco

    Rinco

    だいぶ前に私には都合いい時に行くからね〜と言われていたっきりで退院した頃に会いにきてください〜て軽く伝えただけで
    私も旦那も1〜2泊くらいだろうと
    みていたんですが1週間と聞いて愕然してます🫠w
    孫はすでにいるので恐らく私は慣れてるから〜任せて〜て感じなのかと🫠

    • 11月30日