※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
ココロ・悩み

みんなの質問がセクハラだと感じている女性がいます。男性にも同じような質問を返してやろうかと考えています。

なんでみんな「母乳出てる?」とか「おっぱい吸えてる?」とか聞いてくるんやろ
関係ないしセクハラになるって思わないのかな
普通に気持ち悪いって思っちゃうし
適当に「大丈夫です」って嘘ついてるけど
不快で仕方ない😇😇

そんなに仲良くない男の人(おじさん多め)とか特に
「精子元気ですか?まだ生きてます?」って聞き返してやろかな😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🥲🥲
自分たちの年代では他人におっぱいって言葉出すのがもうタブーですよね😂😂

なんであなたに教えんといけんの?って毎回思ってます!

• リ

嫌ですよね😭😭
    自分から絶対にその単語すら出しませんもん笑

• 11月29日
たぬき

気持ち悪いですよね🥶
妊娠中に、母乳?ミルク?って聞かれるのはSNSで知ってて…おばあちゃん世代なんだろうなと思ってたらまさかのおじさん達が、母乳?よく飲む?とか聞いてきて…はぁ何こいつ?ってなります🫠

• リ

気持ち悪いです😭
    私も覚悟はしてましたがここまで聞かれるとは思ってなくて💦
    おじさん達も嫌ですが若い人達も割と聞いてきて関係ないよなぁ、そういう人なのかぁと思ってしまいました😭

• 11月29日
  • たぬき

たぬき

びっくりしますよね🫠
    ママ友同士でも完母なの?と聞かれそうなの〜と答えると結構細かく聞かれたり毎回会う度に聞かれたりでちょっと戸惑う時あります😂

• 11月29日
ほたて

わかりますー!!!
コンビニで知らないおばちゃんに、母乳はいっぱい出てる?って聞かれました🤢
私(おばちゃん)は途中で止まったって言う謎の情報つきで🤮

私は自分で言うのも苦手なので、母乳ですが人に説明する時はミルクって言ってます😅

• リ

聞いてないのに言う人いますよね!笑
    私もミルクって言うか適当に流してやり過ごしてます😓

• 11月29日
ママリ

母乳でもミルクでも関係ないですよね┐(´д`)┌
おじさんは気持ち悪いです😂

• リ

本当に関係ないです!笑
    ほんとやめてほしいですよね😓

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

義祖父68歳に母乳がどうとか言われます🤣(完ミですが😇)
私もまだ精子出てますか?いりますか?って聞いてやろうかと思いました🤣
なんで産んだ途端おっぱいとかの話OKみたいになるんですかね🤣
ほんとに気持ち悪い🤮
でも同い年くらいのママたちにも聞かれます…。なんでなんですかね?本当に疑問です…。

• リ

ほんと嫌ですよね💦
    産んだらOKになるの意味分かりません!
    分かります私も同い年の人達にも聞かれるので不思議に思います😓😓

• 11月29日
はじめてのママリ

分かりますー!
気持ち悪いですよね🤣

関わりほぼ無い親戚にそれ聞かれて
「おっさん禿げたなー!いっその事剃れば?バーコードやんけ🤣www絶対裏でなんか言われてるやつの髪型wwwあ、そういやその歳でもまだ勃つ?現役か?」
って大声で言ったら黙りましたwww

• リ

言えるの強いです😂😂😂
    自分が言われないとそういう人って言われる人の気持ち分からないですよね笑

• 12月1日