※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷え性
妊活

卵胞が20mmに達していない状態での人工授精について疑問があります。排卵誘発剤を使用している場合、20mm以前でも人工授精が行われることがあるのか、成功例を知りたいです。

18mmの卵胞で人工授精した方いますか😥?
今回で3回目なのですが、毎回「19mmや18mm」等、20mmに達していないのに人工授精をされます。
前日に卵胞チェックで16mmとかで、明日人工授精でその後注射しましょうか~と言う流れです。
早くないですか?そんなものなのでしょうか?
調べていると20mm以降にされてる方がほとんどのようで、私がしている人工授精は意味あるのか?と疑問になってきました。
排卵までのお薬はセキソビットを飲んでます。
セキソビットなら20mm以前に人工授精する方がいいとかあるんでしょうか?

20mmに達していなくても人工授精で妊娠された方、お話聞かせてください🙇‍♀️
ちなみに、精子の運動率もSMI値も激悪でした😂

絶望🥲🥲

コメント

星

しょっちゅう18ミリとかでやりましたよ!

むしろ22とかでやったことなかったですよ😊
1人目も18とかだと思います

  • 冷え性

    冷え性

    希望の持てる返信ありがとうございます🥹🫶
    自分で調べず、プロの先生を信頼しようと思います☺️

    • 11月29日