※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
妊娠・出産

赤ちゃんのサイズが測定で15mmや18.9mmと異なり、9週で18.9mmと考えていいか不安。流産の心配もあり、胎児の成長が順調か不安。

教えて下さい🙇‍♀️💦昨日病院で赤ちゃんのサイズを確認したところ測る場所によって15mmになったり18.9mmになったりするからハッキリ分かんないと言われました、、
現在9週ですが18.9mmと考えて良いんでしょうか??💦毎回診察する度にモヤモヤする回答でスッキリしないです。。

また7週で胎芽4mm
8週で胎児10mm
9週で胎児18.9mm、、?だと順調でしょうか❓ずっと小さい小さい言われ、7週の時は違う病院で流産するかもと言われてます。毎回流産してるんじゃないかと心配です。。。

コメント

さおりん

検診お疲れ様でした😊
エコーはどうしても誤差は出るので、仕方ないんですよね
心拍は確認できていますよね?
それならあとは、赤ちゃんを信じてあげるしかないと思います。
見る限り確実に大きくなっているようですし、心配し過ぎも良くないですよ😊
マンが読んだり好きなおやつ食べたり、リアさんのリラックスできることしてください🍀

• リア

リア

心拍確認出来てます🥹
    そうですよね💦リラックスして赤ちゃんを信じます😌

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

誤差があるのでなんともですが、赤ちゃんが15mmであれ18.9mmであれ、8wからはちゃんと成長してますね🌱✨

うちの子は7w1dで8mm→8w2dで16mm→10w1dで29.4mmでした。
小さめと言われてましたが、今も健診のたびに順調と言われています。

一度流産の可能性を指摘されると不安になりますよね💦
でも流産する時は赤ちゃんの成長がピタッと止まりますし、心拍も確認出来ず、、となるので今はちゃんと成長しているし、心拍も問題ないならきっと大丈夫です。
赤ちゃんの生命力を信じて穏やかな日々が過ごせますように🍵

• リア

リア

ありがとうございます🥹
    ついつい不安になってしまって💦赤ちゃんの生命力信じます👶

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

7週で9.4ミリ
8週6日で18.9ミリ
大きさで順調だねと言われたので全然問題ないと思います!
その大きさで予定日決まりました、

• リア

リア

そうなんですね🥹
    大きさや成長によって予定日ズレると思うとは病院から言われてました🥹無事成長してくれると良いんですが😢✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2日ずれていたので成長しているなら大丈夫だと思います😌
    お互い元気な赤ちゃんが生まれること祈りましょう😌

• 11月30日