※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事を拒否する悩みです。食べるものが限られ、成長に影響が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の息子の食事についての悩みです。
最近、突然ご飯を食べなくなりました。

お米はもちろん、おかずもです。
食べる時は食べるのですが、食べない時は本当に食べません
(3口ぐらい食べてその後一切口に入れない)
食べさせたり自分でやらせてみたり、お米以外にしてみたり
味や形状を変えてみたり、いろいろチャレンジしていますが
必ず食べるのは果物やバナナ、アンパンマンポテトのみです。
ハンバーグや大根の煮物やスティックパンは食べていたのですが、それも食べない時が増えてきました。
これがいわゆる食べムラ?なのでしょうか?

あまりにも食べない時は、食べられるものを少しでもと思い
バナナをあげたりしているのですが、いいのでしょうか、、

今までは特に問題もなく健康指導なども受けていませんが、
成長曲線も下ギリギリで、今後の成長に問題が出ないか
体重が減ってしまわないか、お腹が減ってしまわないか
心配です( ; ; )

何なら食べてくれるのだろうと常に考えていて
食べてくれない食事の時間が憂鬱です(._.)

こういった場合、みなさんどうされてましたか?
お話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクや母乳はもう辞めていますか?
栄養が心配であればミルクなどあげてもいいと思います🥺
うちの子も最近まで食べムラがあり気になっていましたが、気にしても食べないものは食べないし私自身もストレスだったので食べれるものだけ与えていました!
ご飯前のお菓子や間食は辞めたら、沢山食べるようになってくれました🤲´-
その子その子によって違うので大変ですよね💦
お気持ちすごく分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミを1日1回だけ飲んでいて最近やめたのですが、栄養が心配で再開しました🥹🍼
    食べられるものだけだと、ずーっとバナナになってしまうのですが、食べないよりはいいのですかね😭🍌
    それぞれ違うと思うのですが、ほんとにどうしたらいいのーってレベルに食べてくれなくて参っています😭😭😭

    • 11月29日