※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

一人目が羊水過多だった場合、二人目もその可能性高いですかね?一人目は…

一人目が羊水過多だった場合、二人目もその可能性高いですかね??

一人目は羊水過多で生まれる瞬間まで動くスペースが広いせいでドコドコしたりグルグル回転したり(回旋異常起こしてましたが自分でまた回転して戻ってました…)とにかくしんどかったです。
お腹も羊水で大きいせいか、呼吸も苦しいし、ごはんも食べれないし、助産師さんにもこの量はしんどかったやろー?!って出産時言われました。

羊水過多でなくても上記症状はあると思いますが、できれば二人目は羊水が普通の量だといいな、、、と願ってます。

糖尿病等羊水が増える原因はなかったです。体質なのでしょうか??😭

コメント

あっちゃん

1人目羊水過多でしたが2人目は基準値でした😊
ちなみに2人目は妊娠糖尿病になりましたが🥺💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望をありがとうございます😭✨
    糖尿病になっても過多にならないんですね、知りませんでした😳
    回答ありがとうございました!

• 11月29日