※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で旦那さんと一緒に行くか迷っています。腹部エコーと膣部エコーの違いが分からず、膣部エコーの時は画面を見れないのでついてきてもらえないか悩んでいます。

妊婦検診、皆さん旦那さんと行かれたりしますか?
超音波検査の時だけは着いてきてもらおうとしてたのですが腹部エコーの時と膣部エコーの時があると思うのですがいつどっちのエコーとかが分からないのですが皆さんどうされてますか?🥹
膣部エコーの時はエコーの中は画面見れないのでついてきてもなぁっていうのがありまして😂

コメント

ゆい(27)

1人目の時は行ってました!13wから経腹エコーになりましたよ!
2人目以降はコロナで禁止です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと経腹エコーだったんですね😳

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

休み合う時は一緒に行ってました😊
うちのところは経膣エコーの時も
見れたので気にしてなかったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテンで仕切られていなかったですか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生カーテン私カーテン旦那
    みたいな感じで
    モニターは見えるようになってました😊

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壁についてたのを
    旦那が撮ってくれたやつです!
    こんな感じで見えました🙌🏻

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!全てカーテンで仕切られてるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
deleted user

1人(+子供)で行くことがほとんどでした!1人目と2人目
のときは決められた週数のときだけ自分以外に1人一緒に入れたのでそのときだけ一緒で(2人目はそれも一緒に行ってないかも…)、3人目は総合病院だったので子供も禁止で完全1人でした。

週数的にそろそろ経腹エコーになりますよ!必要な時は経膣もする形になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、禁止なところもあるんですね😳

    • 11月29日
NK

妊娠12週すぎたらだいたい腹部エコーだと思います!

うちはあまり旦那は着いてきませんでした!
産婦人科待ち時間長いので平日朝イチで行きたかったので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私は休日にしか行けないので迷いどころです🥹

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

1人目はコロナ禍ではなかったので
毎回ついて来てもらっていました!

今回は旦那はダメなので
1度も来た事ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳
    病院それぞれルールがあるんですね💦

    • 11月29日
みー

スクリーニングだけ来ました!
性別分かるかな?くらいのときです😊
他は特に夫がいる必要性を感じないので着いてきてもらったことないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクリーニングは通常と何が違うんですか?
    無知ですみません😂

    • 11月29日
  • みー

    みー

    スクリーニングは専門の技師さんが長い時間かけてやるエコーです😊
    うちの病院では2回必須であったのでそこで連れていきました😊

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい部分まで知れるって感じですか?😳

    • 11月29日
  • みー

    みー

    そうですね!
    心臓とかじっくり見るようなやつです!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目ついてきてもらったことないです!両方とも産院違いますがエコーをUSBなどに録画してくれるので帰ってから見せてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところもたしかUSBで録画できた気がします!
    確かにそれだったらついてきても来なくても一緒ですよね!

    • 11月29日
えるさちゃん🍊

1人目の時は腹部エコーのときついて来てもらってました😊
経膣は旦那は入れないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、次回のエコーどっちか毎回聞いてましたか?

    • 11月29日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    いや、何週からは腹部エコーになりますって言われてたのでそれ以降に行ってました🙌

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    今度聞いてみます!

    • 11月29日