※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家にお昼の仕出しのお弁当を用意する際、手毬寿司二段の「きらら」が候補ですが、5~6,000円程度の価格帯が適切でしょうか?

お昼に取る仕出しのお弁当って大体何円位のものにすれば良いのでしょうか?
義両親に出す予定です。
8月に子供の誕生日でした。そのタイミングに旦那の祖母の四十九日や私のぎっくり腰など、色々あり、時間も取れずで、はぐらかしていたのですが、とうとう自宅に招く事になりました。(誕生日祝いは、実家がケーキを用意してくれました)
その為、お昼とケーキの用意をしなければならなくなりました😭

金銭的には痛いですが、それでも義実家には行きたくありません。

義実家宅へ行くと、なかなか帰れない上に、ハサミや紐等の危険な物も満載で、全く片付けないし、実家の様に気軽に勝手に退けられないし、ストレスばかり溜まります。
(旦那と義母の「危ないから片付けて!(旦那)」「これくらい大丈夫やから🎶(義母)」のやり取りにウンザリです)

更に子供は、義母が大嫌いで大泣きするし、義母は子供が嫌がっても慣らそうと、無理やり構ったり抱こうとするので更にギャン泣き、私も助けを求められても義母の手前、助けられない為カオスです。
人懐こい娘が義母を見ると泣いて逃げます。

候補は手毬寿司二段の「きらら」なのですが、義母がくれる仕出しは、5~6,000円は下らないです。
同じくらいの金額にしておかないとダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうひとつの候補はこれです。
どちらが良いでしょうか?
お吸い物とフルーツは自宅で添える予定にしています。

お誕生日ケーキも付ける予定です。

すずむし🐻

どちらも美味しそうですね!
私だったら手毬の方にします☺️なんとなく年配の方にも良さそうな上品な感じだなと。
お店での食事ではなくお弁当ですから、金額は3,000円くらいでよいのではと思いますよ✨
私ならお弁当は3,000円くらいのものを準備して、帰られるときに「今日はわざわざありがとうございました!」と言って手土産(1,000-1500円くらいの焼菓子など)を渡します😊
滞りなく終わるといいですね🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    しばらく掃除三昧です😅
    当日、サークルから部屋に出したがるので、色んなものを片付けないと💦(足が悪いからサークルに入るのがシンドい)

• 11月29日
らすかる

私も手毬のほうが豪華に見えるし良いのかなぁと思いました。
ただ………おばあさまお子さんにあーんとかさせないですよね?さすがになまものあーんとかしないですよね?
しないのであればケーキもありますし十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに生物は欲しいアピールが出た時に困るなぁと思ってます。
    絶賛、イヤイヤ期1弾、開始中…なので。

好きなおやつで釣るつもりです。

• 11月29日