※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
子育て・グッズ

夜間授乳中にミルクをこぼしてしまい、オムツが濡れました。オムツは捨てるべきでしょうか?ミルクが溜まったオムツはパンパースの初めてのはだいちばん約90枚で、悲しいです。

夜間授乳でミルクを倒してしまいました…😭

インスタなどでよく見るニトリのワゴンを使っているのですが
夜間は1番上の段に哺乳瓶や調乳セットを置いており、
哺乳瓶の蓋を閉める時にワゴン内で倒してしまいました…
2段目におむつ、3段目にタオルやスワドルなどを入れていて、3段目のものは洗えば済むのですが開けたばかりのオムツが全て濡れてしまって💦
おしっこサインの部分は青くなっておらず黄色のままですが、
これは捨てるしかないでしょうか?😭

オムツは添付写真のような感じで袋を半分に切って使っていたので袋内にミルクが溜まって表面と底が濡れてる感じです。
ミルクの量は140で、オムツはパンパースの初めてのはだいちばん約90枚…悲しすぎます😭

コメント

ママリ

はだいち90枚はしんどいですね😭
でもミルクで濡れちゃってるなら捨てた方がいいかなあと思いますが、いやー辛すぎますね…😭

油処理用に取っておくとか…?
カビが生えたら即捨てるくらいの気持ちで…

• chisa

chisa

ほんとショックすぎて思考停止しました😭
    オムツの内側(肌につく面)が濡れたわけじゃないので乾けば使えるのかなぁとか思ったのですがやっぱりやめてるほうがいいですよね💦

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

はだいち高いですもんねー😭
    内側は無事なんですね!
    びしょびしょってわけでもなくて、外側が濡れてるだけなら使っちゃうかもです…🤣

• 11月29日
  • chisa

chisa

濡れたのは上のヒラヒラの部分と底だけで、すぐ乾いたので使っちゃいました😂❣️
    ありがとうございます😊

• 12月1日