※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マッチングアプリで出会った2人からのアプローチに悩んでいます。どちらも良い人だけど、特徴が真反対。1人は静かで女々しい印象、もう1人は子育て経験あり。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

シングルです。
マッチングアプリで知り合った方、2択で今とても悩んでいます。私は男を見る目がないので、相談に乗って頂けないでしょうか?
どちらともすごく良い人です。
ただ、真反対です。

1人は、初婚の方、2、3年前にできた会社のお仕事されている、最初お会いした時に一目惚れに近かったらしく私のこと大好きだと言ってくれて、子供は接したことがないみたいですが、子供の事含め考えてくれています。
見た目は私のタイプではなく、生活もとても静かで、引きこもり系な感じで、ちょっと女々しい印象で男らしくないです。
ただ、喋ってると、静かだなーという印象です。
ネトゲとかが好きだったみたいで、そういうので出会った若い子と付き合ってたのを最近しりました。。
ただ不安なのは見た目が私のタイプではなさすぎて、、でも私のことを大好きだと言ってくれてます。
お酒も全然飲まない、外にほぼ知り合いいないので
今のところは安心できるなという。

1人は、少し年上で、自営業。
かなり若い頃に子供ができ、大黒柱としてずっと同級生の奥様と、娘さん2人と過ごしてきたみたいですが、離婚されたらしく。
奥様の家族のために建てた二世帯住宅で、奥様が自由行動するようになり、、知り合いのファミリーのパパさんと不倫、家に帰ってもその不倫相手のパパさんがいたり、探偵雇ったりとなかなかハードな離婚内容でした。
見た目がとても私のタイプで、話もノリも、なんていうんですかね、求めてた感じの方、です。
奥様の不倫で、家のローンは払うのはそちらの家族にお願いし、養育費もなしにしているが、娘さんたちももう中学生と大きいため、呼び出されたら買い物などについて行ってあげてるみたいで、優しいなと思いました。
子育てされてきたんだな、と思います。
なので子供の話が通じて、楽しいです。
その方からもアプローチは受けています。

2人が極端すぎて、自分が分からなくなってきました。
私はフィーリングだと思うし、ノリも大事です。
話していて楽しいのは2人目の方です。
だけど、自営業なのも借金とか怖いし…とか、、、まともだなとは思いますが。

良い出会いがまずあったことは感謝だなと思うのですが、
どちらと進めていこうか、、悩んでます。客観的な意見をお聞きしたいです。

コメント

みかん🍊

私なら年上の自営業の方です。
結婚を前提に、って言うわけでは無いんですよね??(自営業が心配と言っていたので)
子供がいた方のが子供との付き合いは安心かなと思いました。
やはり距離の詰め方が上手かなって…
自分の子供と年が離れてるのでいいかなと思いました(歳が近いと後々モヤモヤすることがありそうなので…)

やはり自分もある程度好意がないと、好きにもならないかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。子供が大きいのが、ちょっと良いなと思いました。。今日は早く寝たんだね!とか、なんか子育ての話ができて嬉しくて。

    私と服装とかの趣味も合いそうで…😭✨

    • 11月29日
たべっこどうぶつ🪿❤️

わたしだったら2人目の方です!
一目惚れだと最初の印象が良くてあとが怖いなというのと、書き方を見て、単純に2人目の方の方が良いんだろうなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。。私のことを好きなのは嬉しいけど…という。
    ただ、1番の人も落ち着きます。
    なかなか悩みます😭

    • 11月29日
deleted user

私なら1です

2への一番の不信感は「その状況なら有利に親権を取れたはずなのになぜ取らなかったか。」があります。父子家庭になっていたらむしろ2だなと思う感じでした。
あり得るとしたら「立場逆で話してんじゃないのか?」って感じます

見た目がタイプじゃなくてもどうせお互いじじばばになりますし、「今すぐどちらかと結婚!」ってわけではないので、どうせ冒険するならって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、私ももう、ずっと話してる時から、
    ストレートに、逆なんじゃない?と言ってしまいました😭うちも元旦那の不倫だったので😂
    でも、今日全部話してくれたのですが、元嫁さんは子供のことはちゃんとやってたみたいでした。可愛がってた。。相手のパパと子供が家に来てたみたいなので…そしてなによりもう大きいので、どちらについていくとかは自分たちで選んでそうです。

    でもそこらへんは付き合っていかないと、真相はわからないなという印象でした🥹

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、子供自身が決めたということですね
    だったらいくらママの方が可愛がっていたとしても本当にパパも仕事してるとはいえ可愛がっていたとしたら着いてきそうなものです…

    それに養育費は子供の権利。
    それを「元嫁不倫したから」と払わず子供と会う良いとこ取りが果たして良いのかどうか…。

    でもそうですね、結局推測なので勝手なこと言ってしまいすみません
    ただ、自分をよく見せてばかりいそうで怪しいのは怪しいです

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、的確です。
    実際わたしも不倫されて離婚したため、そういう元旦那みたいなやつは、平気で自分が悪くない立場で、話をでっちあげて、女の子に近寄るだろうなと安易に想像できるからです。その不倫相手とはうまくいかなくなってそうなので、多分元旦那だってアプリとかしたらそうやって嫁が悪くいうんだろうなー☺️と🤣
    たしかに、んー?ほんとか?そんなことあるのか。と思うしかないので疑ってます😊でもご飯1回ならいいです😊と本人にも伝えています。
    基本疑ってるベースで対応してることに、彼がいつ嫌気が指すかレベルに、信用してないです笑
    私も彼のいう話聞いてて、
    え、養育費とか払ってないんだ…とは思いました。怪しいなーと😅
    でも確かに怪しいし、なんかどうなのかなーと思いながら関係進めるのも違いますね🥲

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那に不倫疑惑があった時期だったり、元彼とかではありますが浮気された事もありなので想像できます😂

    ご飯1回程度で割り切れるなら進展はしなくても気分転換がてら話が合う2人目の方でもいいと思います♪

    ママリさんとお子さんにとって良い方で純粋に進展できるお方が見つかるように願っております✩.*˚

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私なら1番です!
2番の方って良いところしかみえてない気がします💦

離婚内容が全て本当だとして
それだけ元奥さんがやばくて本当に優しい人で子育てされて来た人ならまず親権を奥さんに渡さないとおもいます!
私は文だけ見たらいいことしか言ってない人にしか見えないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、私もまだ基本疑ってます😂
    ただ、そこも最初に聞いたのですが、子供のことだけはちゃんとされてたみたいで、元嫁さんは可愛がってたから、そして二世帯も建ててるのでじじばばもいるし、家が子供もなにも変わらずに暮らせるし、とにかく奥さんとはもう離れたかったとのことでした。
    でも、ですよね、わたしもまだこの方は信じれてなくて、ほんとの内容ならいいな、でもそこら辺は関わらないとわからないな、という💦好意を向けてもらえるのは嬉しいな、という感じです。😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの事を考えて親権を取らなかったとしても優しい人とは思えないです💦

    あとごめんなさい!これは私的な理由が入ってるんですがどんな理由があれ養育費を払ってないのは逃げだと思うしそれで娘さん達から連絡きたら買い物に連れていくはいいとこ取りな気がします💦
    私が養育費もらってないので余計そう思うだけかもしれませんが💦

    まだまだ時間をかけて相手を知っていく必要があると思いますしまだ付き合ってないなら2人ともと連絡取ってゆっくり考えればいいのでは?と思いました💦

    不快にされたらすみません💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!全然ありがとうございます✨😭

    わたしのまわりも養育費貰ってないママさんいらして、最低な元旦那だなと思うので、何があっても養育費払ってないのは変だし、法律的にもモラルというか欠けてると思います。
    ゆっくり関わるか、もうやめた方が良いのか自分でもわからなくなってきました😅😭が、焦ってないので、ゆっくり時間かけることもできるので、どうせ変なやつはすぐ片鱗見えてくると思うので期待しすぎず様子を伺おうかな😇😇😭

    1の方も、、結構悩みの種ではあるなーという感じなので😂💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慰謝料貰わない代わりに養育費払わないとかだとしても払ってないのはん?って思いますよね!💦

    他のコメントみたんですが
    1の方も私嫌です😂
    付き合ってないのに毎日大好きって言うのもすぐ泣くのも好きな人にされたら可愛いなって思うかもしれませんが💦

    あと、元夫が飲みに滅多に行かないし友達も居なかったですが穏やかな生活ではなかったですよ!笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええー😂😂😂
    そういう元夫さん、穏やかではなかったんですかー😭💦💦💦
    なんかやたら出歩く人よりは不安要素がないし、と…
    でも2番の方と話してると、
    ユーモアって大事だな、
    ちょっと冗談言い合えたり、ふざけ合える方が楽しいなと思ってしまいました😭2番が良いとかじゃなくて、陰キャすぎずユーモアのある方がいいなと😣🥲

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分元夫は1と2を足して2で割った感じです💦
    一緒にいるとノリ良いし楽しい!でも友達少ない、飲み歩かないってタイプです!
    あと、自営で早くに結婚、子供2人、養育費払わないとかも一緒です🤣

    出歩く人よりは不安ないけど
    陰キャ過ぎるのも辛いですよね😭

    陰キャ過ぎずユーモアがある人が1番ですよね(・W ͜ ʖ ͡° )

    2人に何回か会ってるんですか?😭
    会ってから決めてもいいような💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1と2を足して2で割ったなんて、いいとこ取りで良さげな気がしますが、、、なかなか自己中そうですね。養育費払わないなんて💦💦


    1番は会ってます…見た目がタイプではなくて、、、
    いんきゃな人すぎてちょっとなーと😣😣
    まあ、私の心配としては誰と出会ってもこの先また浮気、されるんじゃないかなとか、、

    2は会ったことないですが来週ご飯に誘ってくれました。
    会ってみたい、でもこの人はいつか絶対浮気しそう😂て感じです。。信じたいとすると、本人が言ってる自分は浮気されたからしない。という言葉ですが
    どうもね。。という。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰 

すみません私ならどちらもなしです🥲🥲
1の方、理由はつまらなそう🥺静かでネトゲが趣味は生きてる世界が違うので合わないし喋っててユーモアない人は退屈です🥹一緒に生活する上でいい人というだけじゃなんか物足りないなと思ってしまいます。
2の方、理由は養育費を払っていない。相手の不倫が原因だとしても養育費は子供のためのお金なので離婚理由が原因で養育費をカットするのは私的になしです。元奥さんに払わないとしても子ども用で貯金していて将来渡すつもりとかなら話は別ですが🙏そもそも奥さんの不倫なら自分で子ども引き取って育てれば良かったのになって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにどちらもなしですかね😂😂😂なんか朝起きて、
    私も思いました😂💦
    1、はめっちゃ毎日毎日連絡したくて、大好きって言ってくれてて、私を思いやるLINEを入れてくれて、でもそうです、ネトゲはもうやめてるとは言ってましたが、ほんとかよって感じですし、
    私が微妙な反応したら、
    泣き出して、いやだ😭嫌われたくない、バイバイしたくない。と言われて🥹
    友達は可愛いじゃん!とは言ってましたが私はそう思えなくて😭
    彼なら、飲みにもいかない、友達もいない人、、この人ならきっと穏やかな生活なんだろうけど、
    結婚生活に、刺激もいらないけど、ほんとそれですユーモアです!ユーモア、ちょっとの冗談とかハハハって笑える😂男の人がいいです😭

    私の人生にはどちらもなしですね😂

    • 11月29日
deleted user

私なら最近前提なら1、恋人なら2ですね。
まず1は、あなたが相手を大切に思えてない感じですが付き合いを進めて行くと進展があるかもしれません。
2は、まずそもそもですけど妻が不倫した原因が不明確です。妻が悪いことに変わりはないですが、妻が浮気するって夫が自分の心の拠り所ではなくなった時だと思います。
単に帰りが遅いなど以外、つまり態度などから寂しくさせるとかモラハラとか怪しいです。自営業者は営業力がいりますから、自分を売り込むのは得意です。これは恋愛でも同じです。
なので単に再婚は考えずに、恋人としては女の喜ばせ方もわかっていて楽だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭
    1の方ですが、たしかに彼を今大切に思えないし、好きにはなれてなくて🥲
    この人と一緒にどこそこ行っても楽しく無い気がする😢なーという、印象です。
    向こうは、ほんとに私のことを好いてくれてて…申し訳なさがすごくて。。
    でもこれからまた気持ちが変わるかな…とか未来は見えないから分からないから、悩んでます😭

    2は、確かに超絶怪しいとしか言えないですよね、内容が。親権も取ってないんかい!だし、養育費も払ってないんかい!です💦
    ずっと彼氏も作らず四年経ってて、周りにビジュがいいのも今だけだから早く探せば?!とほんとに言われるので、アプリをしてみた感じです。特に今本当に結婚したいわけでは無いので、、いや、寂しいですがね、子供と2人は😂
    でもちょっと絞る相手を間違えたのかな😭アプリ辞めちゃったし😣
    2はまだあったことすらなくて始まりすらないけど、、
    1の方には告白受け続けてるので、親権にお断りしないといけないなと思ってます😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

どちらともすぐお付き合いを考えないで何ヶ月か食事とかする仲くらいにしとくのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、1番です!!
    どうせシングル4、5年この生活ですし、今更すぐに彼氏いらないので、それくらいにしようと思います😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、1番です!!
    どうせシングル4、5年この生活ですし、今更すぐに彼氏いらないので、それくらいにしようと思います

    • 11月29日