※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんにインフルエンザはうつりましたか?先週の月曜日に保育園に通う…

赤ちゃんにインフルエンザはうつりましたか?

お世話になります。
先週の月曜日に
保育園に通う上の子がインフルエンザにかかりました。
土曜日には私にうつり、
そのあと夫や手伝いに来てくれていた義母にもうつりました。
生後4ヶ月の完母で育てる赤ちゃんがいて、
授乳以外は隔離していたのですが、
もう赤ちゃんのお世話をお願いできる人がいないため、
昨日から私がひとりで赤ちゃんのお世話をしています。
24時間マスクをつける、
手洗い、アルコール消毒を徹底する、
授乳、寝かしつけ、お風呂以外はなるべく早く距離を取ると
気をつけています。
赤ちゃんのお世話中はなるべく咳を我慢するのですが、
我慢できない時もあり、マスクをしてですが
何度か近くで咳をしてしまいました。
自分がインフルエンザになってしまっても、
インフルエンザうつらなかった方いらっしゃいますか?
何かうつさないように対策があれば教えていただきたいです。

コメント