※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがアウターを嫌がります。フードなしのアウターで慣れさせるしかないでしょうか。

アウター嫌いの赤ちゃんいますか?
数日前からアウターを着させようとするのですが、泣いて身体を反って嫌がります
ポンチョとベスト、カバーオール型のアウターをためしましたがどれも嫌がりました😓
ポンチョとカバーオール型のアウターはフード付きのダウンのような生地で、ベストはフリース素材のもです
フードなしのアウターも購入しようと考えてますが、少しずつ慣れさせるしかないんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もアウター苦手でした!
なので、肌着を2枚重ねさせたり普段室内で着てるカバーオールの下にアームカバーやタイツを履かせてました
上に着せる…というより、中に着せるって感じです!笑
それで寒さ対策してました😖

おせっかいかもですが、今後寝返りやずり這いが始まるとフードは首がしまって事故に繋がる可能性があるので、フード付きのお洋服はあまりおすすめ出来ないです😢
頭が寒そうな場合は帽子のほうが安全だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    やっぱりアウター嫌いの子いるんですね😂
    中に着せるのが早いですよね
    周りがもっと着せなきゃ寒いだろってうるさくて😅
    確かに、フード付きは危ないですね、ご助言ありがとうございます😌

• 11月28日