※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知日赤と高知国立病院での帝王切開の出産費用と麻酔について教えてください。

高知日赤と高知国立病院で帝王切開された方
出産費用はどのくらいかかりましたか?
また、麻酔はどのようなものでしたか?
教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

約2年前に日赤で帝王切開しました。
出産費用は33万でした!ちなみにずっとトイレ付きの個室です。
経産婦だったので1日早く帰れました!
麻酔は背中に2箇所刺したと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございます!
    個室で33万くらいと聞いて安心しました!移転して綺麗になってから高そうなイメージがあったので…2年前ということは、移転してからですよね?
    経産婦は皆1日早く帰れるんですか?それとも、リクエストしました?
    1人目の時に、麻酔がすぐ切れて追加もなくかなりしんどかったのでびびってます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移転してからです!移転後に値上がりしたと聞いてましたが、1人目(医大で帝王切開)より安かったです!おそらく入院日数の違いだとは思いますが☺️
    みんな1日早く帰れます!
    麻酔に関しては何とも言えないですが術前に麻酔科の先生から説明があったので話したらなにか対処はしてくれるかもです🥺

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、医大は高いし、入院が長いと聞いたことあります!
    早く退院できるのもいいですね!
    麻酔科の先生からきちんと説明があるのも安心です☺️

個室は、電動ベッドでしたか?
    母乳育児のサポートもありますか?
    質問多くてすみません😣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊

個室は電動ベッドでした!移転してから結構人気らしくてお産が重なると個室入れないかも。と看護師さんが教えてはくれました。切迫で2ヶ月入院してたので色々教えてくれました☺️
    サポートありで、おっぱいマッサージもありました!私は完ミ希望だったので、退院したら完ミにする予定と伝えたら母乳吸わせ無くていいから授乳時間になったらミルク持ってくるから呼んでね!って感じでした〜

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

個室に入れたら電動ベッドなのですね!1人目の時は、個室で普通のベッドだったので、術後は苦痛でした😢
母乳でもミルクでも快く対応してくれると嬉しいですね!
切迫での入院大変でしたね💦
私も9年ぶりのお産なので、びびりまくってますが頑張ります!
色々と教えていただき、ありがとうございます!