※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日が近い子供のプレゼントやケーキについて相談です。誕生日はホールケーキで、クリスマスはピースケーキにしようか迷っています。忙しい時期で大変そうです。

クリスマスと誕生日が近いお子さん、プレゼントとかケーキどうしてますか??
次の誕生日で2歳なのでまだ誕生日とかクリスマスとか理解してないと思いますが、3歳になったらさすがに理解してますよね😭ごまかせるのは今年までかなぁ…

誕生日はホールケーキで用意してクリスマスはケーキの好みが主人と私が違うのでピースのやつにしようかと思ってますが…

1週間後にクリスマス、そのまた1週間後はお正月😭嫌になります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは誕生日が25日なので、クリスマスも誕生日も一緒です(笑)
もしかしてめちゃくちゃ損じゃない?と言い出したのは11歳の時でした😅それまで一切気づかず。

3歳になりたてはまだまだ誤魔化しがききます😀うちの末っ子3歳10か月の子が最近初めて「サンタさんからプレゼントもらえるって聞いたことあるよ」って言い始めましたので、4歳には流石に厳しいかもしれませんが。

ごまかしが難しくなったら、誕生日におもちゃ、クリスマスにお菓子の詰め合わせのプレゼントはいかがでしょう?うちはプレゼント+サンタさんの巨大靴下に大量のお菓子を入れ込みましたが、子供は大喜びでした。
それかプレゼント2個を誕生日とクリスマスで分けるかですね。

誕生日にはホールケーキで、クリスマスはピースのケーキでもいいと思います。

• ママリ

ママリ

25日なんですか!
    親としてはまとめて豪華にできるので良いですね🤣✨

11歳で気付くのも遅くて可愛い😂✨

なるほど〜3歳まではいけるのですね!確かに高いおもちゃ買わなくてもお菓子でも喜びますよね☺️参考にします!!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
たか

上の子、お正月生まれなので、年末年始はおもちゃで溢れます、、クリスマスにケーキ食べなくてもいいんじゃないかと思い始めてます笑。

• ママリ

ママリ

お正月産まれですか!ママさんも新年からお疲れ様でしたね😭

ケーキ悩みますよね😭1週間後にまたホールケーキ…嫌になりますよね😢

• 11月28日
ななみ

うちは末っ子が12/29生まれです。
そしてクリスマスの10日くらい前に結婚記念日もあります😂

もう結婚記念日はものすごく軽く!
ちょっといつもより美味しいご飯を食べるくらい😋🍴
クリスマスは食事もプレゼントも豪華に🎄🎁

末っ子はまだまだ1歳なので全然わかってないのですがお姉ちゃんたちが末っ子ちゃんの誕生日🎂🎉!と張り切っちゃうのでやらないわけにもいかず(笑)ここでもケーキ!
これはみんなで手作りです。プリン作ってクリームとかフルーツいっぱい載せてプリンアラモード風にしたりパンケーキをクリームやチョコスプレーたくさんのフルーツをそれぞれ好きにのせて豪華にしたり。
そしてクリスマスでプレゼントあげたばっかりだからプレゼントは恐ろしく迷います😂
そして3日後にはお正月🎍

年末年始はは出費が恐ろしいですね😇💸

• ママリ

ママリ

わぁーーお祝い祭りですね😱
    それはプレゼント迷いますね…

小さい内は手作りも楽しいですね!子供と一緒に作ってみようかなぁ🍴💓

うちも11月が旦那と私の誕生日なので冬は出費ヤバいです😂大きくなったら子供に全振りします🤣

• 11月28日
さしみ

同じく悩んでます!
12/28産まれです。
クリスマスは大人のケーキをピースで買って、誕生日にホールにしようかな🤔と悩み中です🌀
私は1回でいいのですが、主人が食べたいらしく💦
しかも子どもは洋菓子系があまり好きではないので、そこも悩む所です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    やっぱり誕生日優先ですよね😣

洋菓子嫌いなんですか😣それは悩みますね😱💦
    うちの子もクリームしか食べないので意味あるのかなと思いますが写真だけ撮れれば良いかなと思ってます😂

• 11月30日
  • さしみ

さしみ

うちは多分フルーツしか食べません😅

写真がメインなのでロールケーキでアンパンマンでも作ろうかなとも考えてます😊

• 11月30日