※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

家で運動不足を感じている女性が、ステッパーを購入したいが悩んでいます。冬は外出が億劫で、腰を痛める恐れもあるため、運動不足が気になります。どう思われますか?

家に引きこもりで、
節約のためになるべくでないようにしてますが
体がなまります
ステッパーを買おうと悩んでます
毎日は使わないだろうけど
暇なときに少しでも運動をと…
何年も悩んでますが… ますます冬寒くなり 家からでなくなり またぎっくり腰になると思うと 家の周りは
あまり歩けません
どう思われますか?

コメント

さくら

節約のために外出を控えてるということなら、ひとまず家にある段差とか踏み台とかで踏み台昇降から始めてみてはどうでしょうか。
続くかわからないので器具を買っちゃうのはちょっと賭けだなーと思って😭
コツコツ続けられそうなら購入したらどうかなーと思います😄

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですよね
    その場で足踏みとかできそうですよね

• 11月28日

そういうのってよほどのやる気がないと使わなくなって眠りがちですよね〜😅そうなったら節約で引きこもってるのに本末転倒な気がするので私ならお金かけずに出来る事します!暇なときに〜、、って何年も悩んでる感じを見ると客観的に買う必要ないように思います!

YouTubeにも沢山エクササイズやストレッチがありますよ!!1日5〜10分と簡単なものがほとんどです!階段で踏み台昇降でも十分だと思います!

• タルト

タルト

ありがとうございますユーチューブみてみます

• 11月28日
より

節約してるなら、新たに買うことはしないですね。今はYouTubeなどでも参考になるものたくさんあるので、そういったのを活用されてはどうですか?
時間見つけてよりも、短時間でも毎日の方が効果あると思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます 検討します

• 11月28日