※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

7か月の息子のクリスマスプレゼントについて相談です。音の出るおもちゃや布絵本などが興味あり。公文のくるくるチャイムと木琴が候補だが対象年齢が1歳以上。一歳の誕生日にどちらかを考えている。車や恐竜にはまるかは不明。

今7か月、来月クリスマスちょっと前に8か月になる息子のクリスマスプレゼントで、アドバイス頂けたら嬉しいです!

上に5歳の娘がいるので、息子だけサンタさんからの贈り物がないわけにもいかず、クリスマスプレゼントを検討してます😓

今のところの興味は、
音の出るおもちゃ
オーボール
布絵本
カーペット用のコロコロ
原色が多い絵本
等々とまぁこの月齢の赤ちゃんは好きよねぇって納得のふつーの息子。

支援センターで、
公文のくるくるチャイムと木琴
にいい反応だったので、その二つはまだ我が家にないおもちゃということで、どちらかどうかなと思ったのですが、、、対象年齢は、どちらも一歳以上…

そしてクリスマス終わって春になれば、4月生まれなのでそうそうにお誕生日がやってきて、またプレゼント…

今回のクリスマスは、西松屋ブランドのやっすぅい何かで誤魔化して、一歳のお誕生日にこのふたつのどちらかを回すか、今回は今回、お誕生日はお誕生日で別に考えるか💦💦💦

赤ちゃん用のおもちゃ、子供用のおもちゃも上の子で大体あげつくして……

車にハマるか、恐竜にハマるか、その辺はまだわからないので、トミカやプラレールは先取りして買いたくなくて候補には入れてないです😂

コメント

もかママ

親がちゃんと見るなら、年齢対象前でも買ってあげてます。
上がいると対象年齢前のおもちゃでも遊びますし。

アンパンマンブロックも3歳からですが、うちの下の子大好きです。

くるくるチャイムは、うちの子もそういうの好きでしたよー!多分今も好きですね。

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます♪
    上の子の時もくるくるチャイムは買ってあげてもいいよなぁと思ってはいたのですが、いつ買うかなぁって検討してたら対象年齢になったら興味なくなったので、下の子はどうするかなぁと😅

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月だったらうちはプレゼントなしですねー😅💦
長男も次男もなかったです。。
上の子がいるのに…だったら赤ちゃんのお菓子の詰め合わせをクリスマスプレゼントの袋に入れて、ってのもいいかなぁと思いました!

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます♪
    お菓子の詰め合わせ!思いつきませんでしたが、ありですね🤔✨
    息子が食べきれなくても上の子が食べ尽くしそうですし!

• 11月29日