※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の筋トレについて、トレーナーと相談して負荷を軽めるか、やめるか迷っています。ジムは月額1万円で、辞めるのは来月です。どうしたらいいでしょうか。

【妊娠中の筋トレ】

先日、妊娠がわかり現在は恐らく4w6dです。
筋トレメインのパーソナルジムに一年前から通っており、予約制なので明日がジムに行く予定です。
妊娠初期の筋トレはやめておいたほうがいいのでしょうか。。
それともトレーナーさんと相談して負荷を軽めだったら大丈夫でしょうか。。
辞めれるのが最短で来月になるのですが月額1万円なので出来れば無駄にせず通いたいなぁ、、と思っています。
でも何かあってからじゃ遅いし、、
迷います😩

コメント

はじめてのママリ🔰

迷うなら行かない方が安心だと思います🥲
私はリングフィットですが、お腹に負荷がかからないメニューは妊娠中もやっていましたよ!自己責任と思ってやっていました!

• ゆう

ゆう

そうですよね、、
    不安になるくらいなら辞めておきます!😩👍

• 11月28日

お腹に負担がかからないものだったら大丈夫かと思います。
しかし、もし初期に何かあった場合「自分のせいだ」「もしかしたら筋トレしたからかも…」と考えてしまうタイプでしたらやめておいたほうがいいと思います。

(実際は初期に何かあっても誰のせいでもないです)

• ゆう

ゆう

何かあってからでは後悔してしまいそうなので
    大人しく辞めておきます😭🙏

• 11月28日
はじめてのママリ

妊婦さんOKのジムなら、トレーナーさんと相談して、お腹に負担のかからない背中や腕など上半身中心のメニューで組んでもらうのもアリだと思います!

妊娠中、院内のマタニティビクスに通っていましたが、スクワットしたり軽くジャンプしたり筋トレも。汗だくになるくらいの運動はしていたので、運動自体は全然悪いことではないと思います✨
ただ、何かあった時にジムは責任を負えないと思うので、一度相談されるのが良いと思います!

• ゆう

ゆう

そうですよね、、ありがとうございます🙏🙏
    運動するなら、トレーナーさんに相談してみようと思います!

• 11月28日