※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お金・保険

債務整理をどこで頼むか悩んでいます。元の事務所に頼むべきか、別の所に頼むべきか不安です。市役所で相談して良い所を紹介してもらえるでしょうか?利息や延滞金が心配です。

債務整理を頼みたい時、どこで頼むかってどのように調べたら・相談したら良いですか?😂

旦那が私に隠れて借金やカードなど支払いの延滞を重ね、数社分債務整理を司法書士事務所に頼んだようなのですが、わたし的に全く良心的でない事務所で💦
現在まだ月々の支払いなど計算中?で月々いくら、という支払い額は出されていません。
2週間ほど前に1社だけ訳あって解約したのですが、やっぱりまたその司法書士事務所に頼んで合算してもらうか、それとも1社だけ別の所に頼むべきか悩んでいます😣

旦那がその司法書士事務所を探した方法はネット検索で、トップに出てきた&まとめサイトみたいな所でも良い評価がされてたから、との事。(お金出せばいくらでも良い記事書いてもらえるだろうし、どこかで見つけたレビュー3件のうち3件とも星1つでした😓)

こういう問題に疎いのでまた間違った選択してしまわないか不安で💦
市役所とかに相談したら良いところ紹介してもらえるでしょうか?
それともいっその事諦めて元の司法書士事務所にまとめてお願いした方が良いでしょうか?
解約した1社もそうのこうしているうちに利息はかかって行くし、延滞金も発生してしまうのでどうしたら良いのか😭
詳しい方、教えて頂けたら助かります😭

コメント

ママリ

法テラスで相談したらいいと思いますよ。

• もちこ

もちこ

法テラス相談してみます😭
    ありがとうございます!!

• 11月28日