※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

w不倫されお互い弁護士をつけて、初めはお互いの家族両方離婚しない話し…

w不倫されお互い弁護士をつけて、初めはお互いの家族両方離婚しない話しで慰謝料や双方和解どちらを取るかを相手の出方次第で決めようと弁護士と話していましたが、そこから少し時間が経ち先程向こうから「離婚予定」との事で300万請求してきたと弁護士から連絡がありました。ちなみに、私達は離婚しません。

ですが、された私だって負けずと慰謝料を取れるだけ取りたいです。こうなった場合どうしたらいいのか、、😢 泣き寝入りだけはしたくないです。やはり向こう側は離婚予定となると立場が弱くなるのでしょうか、。早急に誰かお話し聞かせて下さるとありがたいです。ちなみに、私達は子供はいません新婚です。向こうは子供がいます。

コメント

はじめてのママリ

う〜ん、泣き寝入りも何もw不倫なので双方悪く、その事で向こうが離婚になってしまったならこちらが多く払うのは仕方ないかなと…。
法律で決まってることですから…
離婚する方がそこまで影響が及んだということですから。

せめて旦那さんの貯金から支払わせるとかですかね。

とにかく1番悪いのは旦那さんとその女性なので、どっちもどっちです。お金払うしかないと思います💦

離婚されるとなると立場は弱くなります。どれくらいの不倫期間か分かりませんが、300万から下げることは出来るかもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。泣
    離婚予定と書類に記載されていましたが、第三子が産まれたばかりで直ちに離婚を決断する事ができない状況と書いてありました。

そこでついてる弁護士に聞いた所、離婚予定との事だが実際には離婚していない、お金を取るために言ってるケースが多くあるとの事でした。また、産まれたばかりで離婚を決意できないとの事から離婚予定とあるが、実際には離婚していないから関係ないと強気の言葉を頂きました😢😢

• 11月27日

退会ユーザー

もしかしたら離婚しないかもしれないってことですかね?
    離婚されても減額することは出来るかと思いますよ!

弁護士さんがおられるようなので、対応していただいたらいいと思います。

• 11月27日

退会ユーザー

下のコメント見ました。
    今から弁護士変えるってことですか??
    着手金とか再度払うなら変えてもいいと思いますよ💦
    けど、今の旦那さんが頼んだ弁護士さんは300万支払わなくてもいいって言われてて、それで納得されるなら変える必要なくないですか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

見て頂き嬉しいです。ありがとうございます

今の旦那が頼んだ弁護士さんが300万支払わなくてもいいではなく、向この旦那さんが立てた弁護士さんから300の慰謝料を請求されました。それに対して弁護士は同じくらいこちらも辛い思いをされているのだから請求提示していいとおっしゃってくれました。

私の旦那がつけた弁護士に、初めは私が離婚する気がなかったので一緒になって向こうに請求するか和解を取るかで話を進めてきましたが、私が離婚も視野に入れようか迷いだしたので、よくよく私が冷静に考えたら初めから旦那とは別で弁護士を立てれば良かったのかなぁ、と今更ですが思ったのです。

旦那がつけた弁護士は、旦那の方を持つ事もなく好きなように慰謝料を請求するもよしだとそのような対応なので私が別の弁護士を立てるメリットはないですが、という話です。

離婚をしない前提で弁護士さんが動いているので、もしも離婚するとなるとどうなるかと聞いてみた所、初めから私が離婚をしないで話を進めると確認をとって2人から話を聞いているからお金は取れないと言われました。

話がまとまらず理解しにくかったら申し訳ないです😢

• 11月27日

退会ユーザー

離婚するしないに関わらず、現在旦那さんが依頼した弁護士とは別の、奥さんが新しく依頼しようかな?って思ってる弁護士に依頼するとなると同じく着手金がかかるって事です❗

訴えられてるのは旦那さんなので、奥様に弁護士が必要になるのは、旦那さんと離婚するときですよ😃

不倫相手の女の旦那が慰謝料300万請求してきて、主様の旦那様の弁護士も慰謝料請求出来ますけど、主様夫婦は離婚しないので慰謝料の額が減るのはどうにかならないのでしょうか?って言うのが最初の質問ですよね???

• 11月27日
はじめてのママリ

相手の婚姻期間 不倫期間に寄るよかなぁとおもいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかして、前も相談した方ですか?泣

相手の婚姻関係が長くて
    主さんがこなし婚姻期間が短いとか、、
    ちがかったらすみません、、

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

え、😭😭😭そうです!!!😭✨泣
    その時に本当に相談乗って下さった事を毎日のように感謝していて、私のメンタル面の事まで心配頂いててずっともう一度感謝の言葉を伝えたいなと思っていたんです😭😭😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かった😭あってた!!!

今、雇ってる弁護士さんはどこまでいってるのでしょうか?

主さんが雇う事も可能ですけど上の方がおっしゃる通り、弁護士費用は倍にかかります…

なので、お相手に支払う額プラス弁護士費用は確実にかかるのかなぁと思います😭

あとは本当に離婚をするのか既に婚姻関係が破綻してるのを証明するものがあれば良いですけどね、、

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

もうどうしていいのか未知過ぎてわけが分からなくて困っています😭😭

私が支払う額というのは、離婚をしなかったら旦那がお金を出すからという意味でしょうか😭❓❗️

現時点では、離婚予定となっているだけで、子供が産まれたばかりだからすぐにはしないようです。

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、、
    主さんが別で探す弁護士も 慰謝料も旦那さんが持つのですよね。

今後おふたりの財産が減ることになってしまうのに抵抗がないのであればご自身で弁護士を探した方が良いかと思います!

相手が離婚予定でしょうけどそれを証明するものも分からないですしねぇ、、

300 はどちらにしても難しいと思いますよ!
    女性から誘惑してきてたり夫婦関係が破綻してたよとか女の人から言ってきてるとかであれば減額もできるかと思います!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

今後ふたりの財産が減る事になってしまうのは何故ですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんのお金で支払うのであっても、旦那さんのお金も主さんのお金であるからです!全てではなくても旦那さんのお金は家計のお金ですし弁護士を雇って慰謝料支払ったら旦那さんも3桁を超えると払えない気がしますが、、

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

分かりやすい説明ありがとうございます。以前に求償権という言葉を聞いた事があるのですが、今の場合求償権というものをどう使えばいいか分からなくて泣

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不倫は2人での行為なので、旦那さんだけが支払う権利なく相手の奥さんも慰謝料を主さんに支払う権利があります。
    なので、300万請求するなら相手からも150万請求が出来るのかなぁと、、

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

相手の旦那さんが私の旦那に300万請求している。私も女に300万要求する事ができる。という事ではないでしょうか?!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも出来ますが多分その場合だと相手婚姻期間的に同等の請求はできないかと思います、、

ただ奥さんに支払い能力があるかないかなどにもよります😭

• 11月28日
ママリ

コメントありがとうございまします😭😭✨
今つけてると話した弁護士なのですが、不倫がバレてすぐに旦那がつけた弁護士でして、そこで私が弁護士を自分別のものを雇って立てれば良かったのですがパニックでそんな冷静に考えられなく初めての事だったので、後悔してます。

初めは離婚しない方向で考えていてその件に関しても弁護士から離婚しない話しだから進められてるのですが、私が今から別の弁護士を雇う事は可能なのでしょうか

文面が意味不明だったらごめんなさい😭😭😭💦