※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那からの労いの言葉が少なく、寂しい気持ちになる専業主婦です。同じような方はどう気分転換していますか?

旦那さんとの仲は悪くないけど、普段旦那さんから感謝の気持ちとか、ありがとうとか、がんばってるねとか、お疲れ様とか、そういう労いの気持ちを言葉にされたことがない専業主婦の方、いらっしゃいますか?

うちは、どちらかと言えば夫婦仲は良いと思うのですが、上記のような言葉を言われたことがほぼありません。
お昼休みとかに『今日朝からずっと公園で、なかなか帰りたがらなくて疲れたー』と送ったら『お疲れ様〜』とかの言葉はありますが、直接言われたことってほぼないです。

なんか、ふとむなしくなってしまったんですよね…。
そして今日下の子を抱っこして、上の子をベビーカーに乗せてお買い物してたら、知らないおばあちゃんに『あらぁ、頑張ってるわねぇ。今ががんばりどきよ。すぐ大きくなってかわいくなくなるわよ笑
うちも息子がいるけど、もうかわいくないもの笑
あら、こんなこと言っちゃダメよね、うふふ』って、すごく可愛らしいおばあちゃんで、『がんばってね、がんばってね』って言われて、すごく嬉しくて、スーパーでほろっと泣いてしまいました。

生理前でホルモンバランスも乱れてるんだろうなーっては思うのですが笑

私と同じような方、どうやって割り切ってますか??
何か気分転換とかしてますか?

コメント

ママリ

ないですね🤔
仲良い友達によくそんなんで頑張ってるよ、ほんとに偉いよ。といつも言って貰えるので、それで保ってます🔅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいお友達!!
    やっぱり褒められたいし、日々の頑張り認めてほしいですよね…。

私は、自分で自分を褒めようと思います!
    誰か見ててくれてる!って思いながら、頑張ります笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

独身なんですが助産師のお友達なんで、すごく自己肯定感を上げてくれます😂

でもやっぱり自分のことは自分しか見てないし、ほんとに誰も褒めてくれないので
    自分で褒めてあげましょ😭

毎日お疲れ様です♡

• 11月27日
ママリ

私のとこもです笑
おつかれ!って言われても
イラッとします笑

おつかれよりもありがとう言って欲しいです笑

そういう礼儀系でいうのはいただきまーす!とごち!だけです笑

諦めてます笑
私が死んだ時に後悔しろ
って思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人の子育て中なんですね!

ありがとうの一言、なんで出ないかなーって思いますよね。
    きっと当たり前って思われてるんですよね…
    働くの当たり前っておもわれたらイラッとするくせにって思っちゃいます笑

諦めるって大事ですよね。
    ほんと。
    期待するからイライラするのかも!
    諦めればイライラすることもないですね!

• 11月27日