※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザと他の予防接種を同時に受けても大丈夫ですか?受付では問題ないと言われたけど、母が心配している。別々に受けた方がいいか迷っています。

インフルエンザの予防接種と他の予防接種を同時接種された方いませんか?

12月15日におたふくかぜとインフルエンザの予防接種を予約しているのですが、実母にインフルエンザと他の予防接種を同時に受けさせるのは怖い!やめときなさい!って言われまして、、、
受付に聞いたら同時に接種できますよ〜って言われたのですが、実母が納得してくれなくて。特にやめさせる理由はないみたいですが、何かあったら後悔するよと。

結構言われていて、それをずっと聞いてると別々に接種させた方がいいんじゃないかと思ってきました、、、

受付の方も大丈夫と言ってるし、大丈夫ですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

インフル、水疱瘡、日本脳炎を同時接種しました☺️
本来は同時接種OKですが、インフルだけは予防接種が立て込むのでNGとしている病院が多いですが…

はじめてのママリ🔰

インフルエンザと日本脳炎同時に打ちましたよー!
何の副作用も出ませんでした!

まろん

今年下の子がインフルエンザ1回目の時に4種混合、2回目の時に水疱瘡を同時接種しましたよ!
何の問題もなかったです👍