※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

外国人の旦那さんがいる方に質問です。皆様の旦那さんは水分補給は何で…

外国人の旦那さんがいる方に質問です。

皆様の旦那さんは水分補給は何でしていますか?

私の旦那は欧米系の人なのですが、水分補給でお茶は一切飲みません。

私は旦那の国で育ちましたが、私の親が日本人だからか、あっちで暮らしてても、ジュースや炭酸飲料で暮らす事は一切無かったです。
あっちでも日本から持参の緑茶パウダーとかを水に入れて溶かして緑茶飲んだりしてました。

パーティーとかでもただの炭酸水とか飲んでましたので、外国育ちでも、あっちの人たちがどうしてあそこまで甘いジュースばっかり飲むのかは理解できないです。
コーヒーもエスプレッソとか好む方もいますが、基本は激甘にして飲む人が多いです。

今駐在で日本にいて、旦那の健康診断では異常なしですが、健康のためにお茶を飲みましょうとか言われて、あとはカルテ記入とかでもジュースを飲むとかに○付けるのとか、毎回テンション下がります…
習慣が今までないので、急にお茶しか飲まない生活とか苦痛ですよね?!

例えば私達が仕事の都合で海外暮らしになり、急に水分はコーラかごく甘ミルクコーヒー飲んでくださいと言われたら無理ですよね?

今日本にいるし私はどこでもお茶を飲んで育ったから気にならないですが、急に大人になって国が変わったからって水分の種類も変えるって難しいというか苦痛ですよね?

なんだか話がずれて行ってしまいましたが、
お茶を飲む文化のない外国人の旦那さんがいて、日本で暮らし始めたら当たり前のようにお茶か水しか飲まなくなったって方いますか??

私の旦那は炭酸飲料はあまり飲まないですが、ジュースをいっぱい飲みます。
クランベリージュースとかマンゴージュースとかピーチジュースとか甘過ぎるのを一気に1Lとか1.5Lとか平気で飲みます…
ジムやサウナにも行きますが、終わったらアクエリアス1Lとか一気飲みで、アクエリアスだってゼロの買ってますが、そんな毎日毎日一気飲みで大丈夫なのかと思いますが、あっちの人からしたらアクエリアスゼロなんてもう水くらい健康なんだろうなとか考えます😅
炭酸飲料はレストランに行くと3杯くらいは飲みます。普段飲まないですが、外食ではほぼ絶対炭酸飲料です。

私の子供は悪い事に私の真似ではなく、旦那の習慣になってしまい、ジュースしか飲まないです。
体操教室の時だけジュースをすごく薄めたのをあげてますが、たまに甘いジュースしか受け付けなくて一時期薄めずあげてたら体操教室の先生に、水かスポーツドリンクかお茶にしてと言われました…

幼稚園はインターナショナル幼稚園で、同じく短期間滞在の駐在のファミリーだらけで、紙パックリンゴジュースとかマンゴースムージーとか甘い系しか飲んでなくて安心ですが、1人だけ純日本人親子の息子さんがいて、娘がジュースしか飲まないから、歯が溶けて死ぬと言われたようで、やっぱり日本文化や家庭ではジュースは与えない物になっているんでしょうかね?

私は海外で暮らしていたけど自らジュースを好きにならなかったのでよく分からないですが子供はジュース好きですよね?
日本の家では親がジュースあげないんですか?

ちなみに旦那の国ではホームレスみたいなの以外は歯溶けてそうな人はいなくて、逆に日本人より白い歯で歯並びも綺麗でしっかり強そうな歯をしてます。
旦那も歯は溶けてないです。

もう支離滅裂ですみません。
多分寝ないで色々悩んで考え事し過ぎて頭おかしくなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本人と外人の歯の作りがそもそも違うそうです!
外人の方が、歯のエナメル?(詳しく覚えてないですが)みたいなやつが強いので歯が強いみたいですよ!

歯ブラシを買った時に、日本人は歯が強くないから歯ブラシも柔らかいのを使った方がいいと教えてもらったので笑

なので日本人の子供に毎日のようにジュースを与えていたらそりゃ歯もやばいことになりそうです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね、確かに私の旦那の歯は真っ白というか本当に陶器みたいでジルコニアっぽくも見えます。
    それで生まれてからジュースで育って、もうおっさんなのに未だ強そうな歯をしてます!
    日本人がジュースばっかり飲んではいけない理由はそういうところにもあるということですね。

• 11月27日