※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目の子供を欲しいと思っているが、GW明けに新しい仕事が始まるため、1人での育児が不安。金銭的な面や甘えん坊な性格も考慮して、まだ兄弟が欲しいかどうかを繰り返し考えています。

2人目何も考えないなら今すぐにでも欲しい

けど、GW明けから新しく働く
夫といたら1人でいいなと思う、ワンオペ
金銭的
イヤイヤ期で甘えん坊だから我慢させそう

等の理由でまだいいな、兄弟いた方がいいよなを
繰り返しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いざ2人目!と思ってもすぐに授かれるとは限りませんし、欲しいと思ったタイミングで行動するのも良いかなと思います。
 案ずるより産むが易しといいますが、意外と何とかなるもんです☺️

ママり

まさに私の気持ちと一緒です!!!娘が1歳半です。
もう一人産みたい気持ちもありますが、余裕をもって育児できるのは今は1人のほうがいいなーとか。(^^)
私もやっっっと育児慣れてきたのに、、また未知の2人育児の壮絶さに耐えれないかもと思うこともあります。