※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県高松市、綾歌郡周辺で10ヶ月の子供の歯を診てもらえる歯医者を教えてください。フッ素の塗布や歯の診察は可能でしょうか?自費になる場合も教えてください。

香川県高松市、綾歌郡あたりで子供(10ヶ月)の歯を診てもらえるオススメのところ教えてください!
今、歯が5本生えてますが、フッ素とか塗ってくれたり、歯診てもらえたりするのでしょうか??それとも、まだ10ヶ月なので早いのでしょうか?

また、フッ素だと自費になるのでしょうか??
金額どれくらいか、またオススメの歯医者教えてください🦷

コメント

花子

10ヶ月早くないです。
1本歯が生えたらフッ素しにきたり歯が生える前に食育相談できたりする方います。

フッ素は保険内(負担金0)でしている所がほとんどですが、前働いてた歯科は自費だったので予約する時に聞いてみて下さい。

フレッシュ歯科はスタッフや先生も良い感じですが、予約が何ヶ月も先までいっぱいで人気です。
キャンセルがあったら近日中に予約とれるかもしれません⭐️
因みにフッ素は負担金なしでいけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!問い合わせたら8本生えてきたら〜と言われたので、それまで自宅でしっかり歯磨きとレノビーゴします!
    フレッシュ歯科以外で10ヶ月、5本の歯にフッ素してもらえるところあるんでしょうか、、、8本が目安なのでしょうか、、、

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月28日
ままり

宇多津町のごうだおとなこども歯科は、歯医者に慣れさせるためにほとんど生えてない頃からでも大丈夫と言ってくれたので、1歳(歯は6本)の時から通い始めました。

歯科衛生士さんが歯みがきとフロス、フッ素入りの歯みがきジェル?の塗布、歯医者さんが虫歯等のチェックをしてくれます。
今まで料金がかかったことはありません。

一時預かりがあり、子どもと自分の定期健診を同日に済ませられるので便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね😮ごうだおとなこども歯科行ってみようかなと思ったりしました🤔
    ちなみになんですが、先生や受付、歯科衛生士の愛想や雰囲気はどうでしょうか??

• 11月28日
  • ままり

ままり

先生も受付も歯科衛生士もいっぱいいて、毎回違う方が担当してくれる感じ(私が前回の担当を覚えてないので多分ですが💦)なんですが、皆さん感じいいですよ😊
    うちの子はあまり集中力が続かず大人しく受けてくれないことも多いですが、今のところ嫌な顔をされたことはありません。

建物やキッズスペースも広めで、常に何人か子どもがいたので子どもが多少騒がしくてもあまり気にならない雰囲気ですよ。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!職員さん、多いんですね😳ごうだ歯科はCMでも聞いたりするので、、、問い合わせてみます!
    教えていただきありがとうございます!

• 12月2日