※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

千葉県で新築建築予定です。ハウスメーカーオススメ教えてください!現在…

千葉県で新築建築予定です。
ハウスメーカーオススメ教えてください!
現在下記3社ほど打ち合わせ済みです。

⚫️アキュラホーム
⚫️アイ工務店
⚫️エステージ(友人の紹介です)

今の所アキュラの営業さんが相性いいかんじですが、性能面で少し気掛かりで💦

アキュラとアイはだいたい4500万くらいになりそうです。少し予算オーバーでして。。

上記で家建てた方は土地含め総額どれくらいでしたか?
また、ここのハウスメーカーや工務店ここがよかった、わるかった点など教えていただけたら幸いです✨

コメント

ムージョンジョンLOVE

千葉県でアイ工務店で建てました✨30区画の大型分譲地ですが、一条工務店とアイ工務店が同率で1位、2位がタマホーム、3位以下は積水ハウスやダイワハウス、設計事務所などなどが1,2軒で、アイ工務店と一条が大人気です😆✨

アイ工務店の家、床暖房や太陽光無しで、無駄がなく標準装備が良くて第一種換気で換気システムもいいし、高機密高断熱で快適です‼️
何より回遊動線と1階完結型の間取りで間取り最高です。
他のハウスメーカーだと間取りの制限が多いと思います。
外構は外注しました!
外構抜きだと土地含めて諸費用込みで4550万くらいです🙌🏻

• ムージョンジョンLOVE

外構は300万かかりました。
    総額4850万です。

• 11月26日
  • m

m

総額ありがとうございます😭助かります、、!!
    アイ工務店さん大人気ですね、、!!モデルハウス行った時も冬なのに暖かすぎました!やっぱり性能がかなり惹かれます🥺
    外構は外注だったのですね!やはり外注のほうがお安くいいものができましたか?そのメーカーさんもお聞きしていいでしょうか?🥺
    ちなみに上物、土地それぞれおおよそいくらで、さしつかえなければ坪数などもお聞きしたいです、、!!

• 11月26日

外構業者さんは3社現地を見てパースを作ってもらってセンスが良くて、値段も頑張ってくれたところに決めました‼️
    会社さんは最近忙しいらしいので気軽には紹介は難しいです😔💦千葉県ならどこでも大丈夫だとは思うのですが、独立されて社長さん1人でやられてる会社です🥰同じ市内か隣の市のくらいまでの距離の会社が、打ち合わせはしやすいと思いますよ!
    下の方に手抜き工事が多いと見ましたが、それはどこのハウスメーカーでも言えることな気がします💦我が家は引き渡し前の施主検査のときに、ホームインスペクションを入れました‼️
    10万かかりましたが、自分たちでは気づけない、床下の断熱材の抜けや屋根裏、上の方の外壁の欠け、キッチンのダクトの斜めに取り付けられている、水平機などなど使って調べてくれました‼️

• 11月26日

土地は68坪の角地で、1320万です✨上物は1階22坪、2階15坪です!差額したらわかると思うので省きます😌

• 11月26日
  • m

m

色々ありがとうございます😭
    施工してくださったのは1人で独立されている方なんですね、調べてみます、助かります😭

本当にそうだと思います。
    どの工務店やハウスメーカーでもミスはありますよね💦
    ホームインスペクションというものもあるんですね!少しお金かけても調べてもらった方がよさそうですよね‼️
    とても参考になりました✨

• 11月27日
赤ピク推し♡

3年前ですが
アイ工務店で38坪3000万です😊
土地は貰ったのでなかったです。
アイ工務店は、決算時期に契約するとめちゃくちゃ安くなってオプションもたくさん無料にしてもらえました!

• m

m

ありがとうございます!!決算時期となると3月でしょうか?😳38坪で3000万めちゃくちゃ安いですね!!料金に土地代含めなくていいの最高すぎますね✨羨ましい、、!!

• 11月26日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

アイ工務店の契約は6月ですよ😊
    手抜き工事は、会社の信用問題になるので、アイ工務店が悪い訳ではなく、下請けが悪いです。
    ほかの会社も同じように欠陥あったりします。
    悪い情報はどうしても目につきやすいですからね💦
    アイ工務店ならSUUMO経由がおすすめです。

• 11月26日
  • m

m

6月なんですねー!!
    情報助かります、ありがとうございます🥺
    手抜き工事、どの会社さんの口コミでもみるのであまり参考にはしてないです😅
    スーモ経由がオススメなんですね💡連絡いれてみます😳

• 11月27日
まま

同じく千葉県でアイ工務店考えました!が、ここ最近急激に人気になってきて職人さんの仕事が追いつかないらしく手抜き工事の事件がすごいと聞き候補から外しました( ; ; )

• m

m

ありがとうございます!アイさん本当最近人気ですよね!!!仕事追いつかないんですか💦私も一度打ち合わせしたきり何も連絡がなく、こちらから連絡したんですけどそれすら折り返しがない状況です(・・;)忙しいんですかね、、
    ちなみにどこの会社さんに決めたのでしょうか✨決めてとかも教えていただければ嬉しいです🥺

• 11月26日

アイ工務店の評判を落とすコメント残念すぎます💦

アイ工務店は手抜き工事が多いといいますが、それはどこのハウスメーカーでも言えることな気がします💦大手でも下請けの結局職人さんの腕ですよね。
    我が家は信頼できる職人さんに当たりましたし、引き渡し前の施主検査のときに、ホームインスペクションを入れました。
    10万かかりましたが、自分たちでは気づけない、床下の断熱材の抜けや屋根裏、上の方の外壁の欠け、キッチンのダクトの斜めに取り付けられている、水平機などなど使って調べてくれました‼️やはり悪い箇所は数点ありましたが、引き渡し前に全て直させました。

• 11月26日
👶🏻💗3/24

アイ工務店で契約しました!
他にも一条工務店、積水ハウス、セキスイハイム、桧家住宅行きました🙋🏻‍♀️
SUUMO経由で見学予約したので県内の展示場の3店の支店長が担当して下さり、とても信頼出来る方でした!
初めは自分で展示会場数件行きましたがラチがあかず、SUUMOカウンターにて予算、性能重視ということも伝え他のミドルコストメーカーと言われるHMも紹介してもらい数社と数回に渡る話し合いの元、決めました😊✨
決めては圧倒的標準仕様の多さと、標準の性能の良さ(ある程度までいくと性能もプラトーに達するらしいので...)、間取りの自由さでバランスが良く、担当さんも相談しやすい方だったので決めました☺️👌🏻
アイ工務店は本体価格からの値引きはなく(⇽これも信頼の決め手)オプションを色々つけてくれて、支店長ということもありその場でこのオプションを同じくらいのこれに変えてもらえるかなど頑張ってくださいました🥺🙏🏻✨
社員数を絞って頑張られてるHMなので大変そうですが、SUUMOでは口コミがいいある程度信頼性のある担当に任せてくれるそうでHMによっては人気すぎて紹介でしか担当しない営業さんもいるみたいなのでオススメかと😊👌🏻
3ヶ月くらいに1回大きなオプションサービスイベントもあるとか🤔
去年?今年?から工事中のミスや大工さんの対応も見れるように全件防犯カメラも設置して対応しているそうです!
長々失礼します!
良きハウスメーカーに出会えてお互いに良き家づくりが出来ますように🍀