※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

中学生の時におばさんに自転車でぶつかり、その後の心の葛藤について相談しています。今後の不安や運転免許の取得について悩んでいます。どう折り合いをつければいいでしょうか。

考えても仕方ないことかも知れませんが、つい考えてしまうのでどなたか話を聞いてほしいです。難しいかも知れませんが出来たら優しい言葉をお願いしたいです。

今38歳、4歳の息子と実家で過ごすシングルマザーです。20年以上前の中学2年生の時、友達の家に自転車で向かってる時60〜70代のおばさんにぶつかってしまいました。私はそこまでスピードは出してなかったと思うのですが、おばさんは尻もちをつきました。私は咄嗟にすみません、大丈夫ですか?と声をかけましたがおばさんは『大丈夫』と言ってそのまま家の方に帰って行きました。私は名前を聞く事も出来ず・・・。友達の家では確か宿題をしました。その時友達に、家に帰ってからは母に自転車でぶつかった事を話しました。友達も母も『大丈夫だったんでしょ?』と言って、私も多分・・・みたいな感じで。それからその方がどうなったかは分かりません。

この事はしばらく覚えていましたが次第に忘れ、何も気にせずずっと生きて来ました。しかし結婚してから次第に思い出す様になり、息子が生まれてからもよく思い出します。今は地元に住んでいるのでぶつかった所を通る時は奥にある家を見たりしますが、何軒もあるしどの家の方かわかりません。

因果応報はあると思ってるので私が今後事故に遭うとかは全然いいのですが、両親や息子に何かあったらどうしようと思うと不安です・・・。てんかん持ちなのもあり車の免許を持っておらず、田舎だしシングルだし先生の許可もあるので取りたい気持ちはありますが、この事もあるしやっぱり辞めといた方がいいかなと思ったりもします。

この気持ちとはどう折り合いをつけたらいいでしょうか?起こった事は変えられないし、忘れずに生きて行くしかないですよね・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い経験でしたね💦
でも、もう大丈夫だと思いますよ😊
そんなに悔やまないでください。

誰だってぶつかってしまったり、
気をつけていても起こる事故はあります‼️
両親や息子さんが、事故に遭うというのは
心配しすぎないで良いと思います。

自分自身をもう許してあげてください🍀
逆にそんな長い間悔やまれていることを神様がちゃんと見ていると思いますよ✨

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    自分でお願いしたとは言え優しいお言葉をありがとうございます😭涙が出そうです😭

そうですかね。。。あの時もっと名前ちゃんと聞くとか、お家探して謝ったりしたら良かったのかなと思ってしまいます。ご本人にはもちろん、そのご家族にも申し訳ない事をしたなと😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学二年生でそこまでできないと思います😭
    中学二年生なのであれば、
    制服を見たら学生な事がわかるでしょうし、
    相手の方もきっとわかってくださっていると思います。

逆に自分がぶつかられた立場だったら、きちんと止まって謝ってくれただけで偉いな、とそう思います✨

でも自分がそのときすでに大人だったら、
    連絡先を聞いて別れたかもしれません。
    大人の対応と学生の対応に、
    差が出るのは仕方ないと思いますよ✨

きっと大丈夫ですよ😊🍀

• 11月26日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    制服は着てなかったのですが、ヘルメットかぶってたし学生とは分かったと思うのですが。。。大丈夫ですかね😭ほんとに今更ですが😭😭

• 11月26日
ママリ

当て逃げではないし、その場で大丈夫とおっしゃっていたんですよね🤔わざとしたことでもないんだし、気にしないで良いかと思います。

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    そうですかね。。。私の気にしすぎでしょうか😭

• 11月26日