※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすぽっぽ
子育て・グッズ

娘に離乳食に粉ミルクを足しているが、もうすぐ一歳でフォロミに切り替えてもいいか悩んでいます。栄養的にはどちらが良いでしょうか?

【粉ミルクかフォローアップミルクか】

もうすぐ一歳になる娘が
離乳食の食べムラがあって食べたり食べなかったり…
恐らくこの月齢の食事の規定量には達して無いことの方が多い気がします😱
なので離乳食作る時に粉ミルクを足して食べさせてました。
(オートミールや、野菜スープに足したり)
そろそろ無くなるので買い足そうと思っていたのですが。
もうすぐ一歳だし、フォロミでも良いのかな?
と思いましたが、栄養的には粉ミルクの方が良いのでしょうか?

ちなみに完母でミルクとしては飲ませていません。
まだまだおっぱい星人で7〜8回は母乳飲ませてます。
食べムラのある離乳食と母乳だけだと栄養面で心配なので、少しでも補えれば良いなと思ってます。
離乳食用で使うとしたら、粉ミルクかフォロミかどっちが良いかご意見ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思いますが
私なら粉ミルクですかね!

1歳になって牛乳に切り替えます!

ままり

私ならフォロミです。
離乳食に混ぜたりしていて、鉄分など多いと聞いたので、フォロミにしました。
離乳食たべないなら、粉ミルクのがいいかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

しばらく母乳をやめる予定がないのであればフォロミでいい気がします!ただフォロミって味にクセがあるので(鉄っぽいというか…)飲んでくれなかったという人も結構見ます🥺💦
体重増やしたいなら粉ミルクの方がいいと思います🙆🏻‍♀️

なすぽっぽ


まとめてのお返事すみません💦
ご意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きます✨