※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のい
子育て・グッズ

夜間授乳について、2ヶ月の娘が夜中に起こさずに寝ているが、ミルクをあげた方が良いか悩んでいます。体調や体重に問題なく元気に成長中。

【夜間授乳について】
生後2ヶ月の娘がいます。
夜、私が寝る前(22~23時頃)に140~160mlのミルクを飲ませてます。そこから朝の5~6時まで寝ています。

無理に起こしてグズグズしてしまうのもどうかと思い、起こさずにいますが起こしてミルクをあげた方が良いのでしょうか?
体調、体重は問題なく、元気でいい感じに成長してくれてます✨成長しすぎてデカいくらいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良い子ちゃんじゃないですか😚羨ましい!!
私なら体重問題無ければ起こしませんね〜

• のい

のい

授乳に関してちょっと不安があったのでそう言って貰えて良かったです😭
    しっかり寝てくれるので起こさず私自身、休もうと思います!

• 11月26日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

同じく夜は7時間ほど寝てくれますが起きて欲しがるまではノータッチです!
機嫌も良くその他何も問題がないのであればぜーんぜん大丈夫です🫶🏻
よく寝てくれる子だなと、ままは助かりますよね🥹
寝てる間にしっかり休んじゃいましょ🙌🏻♡

• のい

のい

本当に助かってはいます!!でもちょっと不安になってしまって💦
    優しいお言葉に安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
あゆ

うちも19時か20時ぐらいに160mlから180ml飲ませたら、次に起きるのが3時から4時です😊
起こさずにいても機嫌良く一日が始まります🥰
親孝行な子❤️って思っています☺️

• のい

のい

うち以外でも2ヶ月で、結構寝る子もいるんですね🤔
    周りのママさんが夜間授乳について質問してる方が多いのでちょっと大丈夫か不安になってました!同じ方がいて安心です😊✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

脱水症状や体重の増加が思わしくなければ起こしません☺️

うちの子も21時ごろから4時くらいまで寝ますが起こさず起きて欲しがってたらあげてます🍼🍼

• のい

のい

うちも起きて欲しがった時に上げてるので同じで安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
🩶

うちも同じく、21〜22時頃に140〜150飲ませて 朝6時、7時まで寝ています🙏🏻
オムツはたっぷんたっぷんですがありがたく放置させて頂いております😂😂